スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
ミッフィーのおにぎり弁当(キャラ弁)

   ミッフィーのおにぎり弁当

ウータンの幼稚園は7月にバザーがあります。
その準備が少しずつ始まり、役員などはやっていませんが
毎日なんとなく忙しい日が続いています。

今日のミッフィーちゃんは、100円ショップで買ったおにぎり型で作りました。
クマの型もあって、それは少し形を整えて、リラックマを作るときに使っています。

段々暑い位に感じる気温になってきているので
今日のごはんは、寿司酢を混ぜてあります♪




※ミッフィーのおにぎり弁当のメニュー※

●キャラ●ミッフィーのおにぎり(寿司飯、海苔)
●おかず●鶏唐揚げ、なすとピーマンの味噌炒め、ちくわ胡瓜、薄焼き卵のお花、型抜き人参煮、プチトマト、フリルレタス
●デザート●ニューサマーオレンジ(写真無し)
スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ
*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
私の大好物のから揚げだぁ(≧。≦) 喰いたい!!
バザーかぁ!べビちゃんいて大変だけど頑張ってね!!!(*゚ー゚*)
2008/05/23 22:09 | URL | edit posted by シナモン
ミッフィーのお弁当かわいいね♪
ちくわの形もウサ耳みたいv-410

お弁当の下に敷いてるドイリーも可愛い
RIBONちゃんが編んだの?
2008/05/23 23:35 | URL | edit posted by ゆことむ
ミッフィーちゃん
RIBONちゃーん、おはよーさん。

今日(昨日)はミッフィーちゃんだー。
型って、普通のうさぎの型?
顔の海苔のつけ方で、色んなキャラになるんだねー。

そういえば、RIBONちゃんもフリフリレタス使ってるよねー。
(もしかして、違う名前かもしれないけど。)
このレタスって、持ちがいいよね?
私も好きで、いつも使ってるー。
ウータンは、ちゃんと食べてきてくれるのかな?

ブロッコリー、ちゃんと食べてくれるんだね。
マヨネーズか~。
うちの長女、マヨネーズなんていらーん、って言うもんで、いつも塩茹でのまんま。
たまに、マヨネーズ焼きやるけどー。
でも、マヨネーズって、ほんとみんな好きだよね!
私も好きー。
2008/05/24 09:20 | URL | edit posted by まり
v-318シナモンちゃんへ

あはは^^
唐揚げってお弁当の定番だけど、
やっぱり美味しいよね^^
パパもウータンも空っぽのお弁当箱持って
ニコニコ顔で帰ってきたよ^^

バザー終わるまでは、なんとなく忙しいんだよね。
集まりも増えるし(*・ω・)(。。*)ぅん
頑張るわ♪
2008/05/24 11:24 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ゆことむさんへ

本当だ~!!
ちくわが(・ x ・) ウサ耳みたいだね( *´艸)( 艸`*)ププッ
全然意識してなかったけど、改めて見たら
そういう風にも見えるね^^
次回そのアイデア使えそう_φ[・ω・`*]メモメモ♪

この、ティーポットマットは買ったのよ~♪
雑貨屋さん^^
こういうの欲しかったら、迷わず^^
自分で編めたらいいんだけどね~♪
2008/05/24 11:27 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318まりちゃんへ

ォハョ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ゥ
最近凝ったキャラ作れない(てか前からか^^;)
簡単に出来る手抜きなものばっかり!!
他の方のキャラ弁見ると、すごいな~って思うんだけど
できないな~と思って終わっちゃうし^^;

まりちゃん家のほうではフリフリレタスって言うの?
私は、近所のヨーカドーアイスフリルってなって売ってる。
でも、わかりにくいから、メニューにはフリルレタスって書いちゃうけどね( *´艸)( 艸`*)ププッ
これ、本当日持ちするからいいよね~。
そうそう、保存はナノシルバーの容器に入れてる!!
これ、まりちゃんが前に記事で書いてて
それを見て買ったの^^
プチトマトとか、レタスはこれに入れてるよ~^^

ウータンはマヨネーズ好きだね^^
マヨネーズは焼いても美味しいよね。
でも、長女さんマヨネーズ無しでいいなんて
超ヘルシーだわ♪
2008/05/24 11:35 | URL | edit posted by RIBONちゃん
100均のウサギ型でミッフィーちゃんなんてナイスですね♪
そうですよね~
そろそろお弁当の痛みが気になる季節ですね!!
私も何か対策しないと~☆
唐揚げ、すっごい美味しそうです^^
2008/05/24 19:13 | URL | edit posted by sattyomu
v-318sattyomuさんへ

100均で買えるものは買うのがお得ですよね^^
デコ弁キットとか( *´艸)( 艸`*)ププッ

そうそう、いきなり暑くなってきて
お弁当の傷みが気になるな~って思います^^;
冬は保温してくれても、夏は冷やしてくれないし(●´艸`)
1学期終了まで、色々考えないといけないですよね。
2008/05/26 12:25 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/118-ad91f842
trackback
