スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
シルエットミニー弁当(キャラ弁)

   シルエットミニーのお弁当(キャラ弁)

水曜日はお弁当も給食も無くて、全員早お帰りです。
でも、私は用事があったので、ウータンはお残り保育をさせました。
そんな今日のお弁当です。

昨日に引き続き、今日も文房具ケースです^^;
ミニーちゃんのケースもとっても可愛いです。

海苔はミッキーの横顔の海苔パンチで簡単に♪
ハートピックでミニーちゃんのリボンみたいにしてます。

それから、ミニーちゃんとハートのパスタは
先日のミニーちゃんのカウプレで頂いたものです^^
(ミニーちゃん、ミニーちゃんって
文章がややこしくなっちゃいましたが^^;)

ミニーちゃん(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)


 

 

※シルエットミニー弁当のメニュー※

●ごはん●ミニーちゃんの海苔付きおにぎり(花お寿司の素、海苔)
●おかず●豚肉の唐揚げ甘酢和え、イカ団子のフリッター、丸蒟蒻の甘辛煮、ミッキー型人参煮、ブロッコリー、プチトマト、フリルレタス、パスタ
●デザート●ニューサマーオレンジ(写真無し)

スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:16   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
可愛いお弁当箱!これに、このお弁当はナイス!
シルエットでも、ピックを上手に使ってて素敵♪

しかし、ミニーちゃんいミニーちゃんって笑ってしまいましたよ。プププ。
でも、パスタ使ってくれて嬉しいです。

そうそう、今日プレゼント届きました!
お返しなんて、良かったのに超嬉しかったよ。
可愛い物ばかりで、明日かあさってブログにUPさせてね。
2008/05/21 23:23 | URL | edit posted by ミニー
もう、RIBONちゃんたら可愛いわ。^^
ミニーちゃんづくしね。
ハートのパスタも可愛いな~って思ったのよ。
頂き物なのね~。

言われなきゃ、文房具が入ってたなんて、わかんないね。
ミニーちゃんの方が形も使いやすそうだし。。。
2008/05/22 10:48 | URL | edit posted by Yumi
はじめまして(*^^*)…かな(^_^;)?
いっつも可愛いお弁当を密かに拝見しているので、コメントが初めてなんだかどうなんだか…分からなくなってしまいました(^_^;)

えぇっと…ホントいつも可愛いお弁当ですね(*´∀`)♪
わたしはキャラ弁を始めてまだ間もないので、RIBONちゃんさんのお弁当とっても参考になります( ●  ^  -  ^  ● )
また遊びに来させてくださいね(*^^*)

それからミニーちゃんとスティッチの文房具ケース、めちゃ可愛いです(>▽<)♪
こちらにはディズニーストアがないので羨ましいぃ~(><)
ネットでも買えたりしますか?
他にも種類があるのかなぁ♪
2008/05/22 10:51 | URL | edit posted by ほのぼのmama
私も、シルエット物、上手になりたいんだよね~。
RIBONちゃんさんは、パスタや人参の型抜きのとか使って、とってもv-218
こういうのなら、パパ弁に出来そうだからね~。
下のマットも、赤のドットにしてて、完璧~。^^

おぉ~っと!また、新しいお弁当箱、発見!
ディズニーストアーですと~?
もう、うずうずですよ~。
子供達の帰りが遅い日をねらって、買いに行くべし!
(一番近い所でも、うちから車と電車で1時間はかかるのよ。(_ _。)・・・シュン)
でも、この中に文房具が入ってたなんて・・・、じゃぁ、ちょっとだけ?小さそうだもんね~。
2008/05/22 14:28 | URL | edit posted by happy clover
こんばんは。

今日、ブログにプレゼントの写真UPさせて貰いました。
ありがとうね!
使うの楽しみよ♪
2008/05/22 22:31 | URL | edit posted by ミニー
かわいいお弁当~。
お弁当箱にぴったりー。
お耳を利用しておにぎりをおくのも
すてきなアイデアだね。
今度まねっこさせてねい!

ところでRIBONちゃんのおうちには
お弁当箱がいっぱいあるね。
私、お弁当箱だーいすきで欲しくなると
すーぐ買ってしまい置き場になやんでいるのー。
RIBONちゃんはどうやって保管してますか?
2008/05/22 22:46 | URL | edit posted by 恐竜ママ
とってもカラフルなお弁当♪
赤いハートピックの使い方がグー^^
楽しいお弁当時間になりそうだわ。
ミッキー型の人参も存在感あるね。
2008/05/23 00:10 | URL | edit posted by しの
ミニーちゃん
RIBONちゃーん、おっはよー。

わーい、ミニーちゃんだー。\(^O^)/
コレなんだねー。
そんなに小さいの?
中身もミニーちゃんづくしで、きゃわゆい~。
ダイカットのお弁当箱って、ほんと 詰めるの難しいよねー。
なのに、いつも上手に詰めてるな~。
感心しちゃう~。
ってか子供ちゃん、ちゃんとブロッコリーとか食べてくれるんだねー。
えらい!えらい!
2008/05/23 09:24 | URL | edit posted by まり
v-318ミニーちゃんへ

ミニーちゃんが、ミニーちゃんのお弁当にコメント( *´艸)( 艸`*)ププッ
ちょっとややこしくなって、文を打ちながら自分でも混乱気味です^^;

本当に有難うね^^
楽しい企画に参加できて嬉しかった上に、
当選しちゃって超ラッキーでしたよ♪
本当は海苔切りとかで、綺麗にミニーちゃん作れたら
一番いいんだけど、いつも朝思いつきで
バタバタ作るから、簡単に作ったよ^^
でも、パスタのお陰で、可愛く出来上がったよ~^^
お返しは、ほんの気持ちですので(*///ω///*)
2008/05/23 10:00 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318Yumiちゃんへ


ミニーちゃんづくしも可愛いよね^^
最初、ピックもリボンのとか刺してみたんだけど
流石にやりすぎは毒々しくなるのでやめたよ^^;

文房具ケース、何気に大活躍してます( *´艸)( 艸`*)ププッ
ダイカットのお弁当箱って、本当にかわいいよね^^
いろんなの出てほしいな~♪
2008/05/23 10:02 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ほのぼのmamaさんへ

初めまして^^
え~!?いつも見てくださってるんですか!!
有難うございます<m(_ _*)m>
こんな自己満足お弁当でお恥ずかしいデス(*///ω///*)
お役に立てるのでしょうか^^;
私、こそ修行中ですので、どうぞ宜しくです♪

スティッチ&ミニーちゃんの入れ物は文房具セットだったんです^^
ディズニーストアで偶然見かけました。
幼稚園児にはちょうど良い大きさだと思いますよ♪
ネット販売してるのでしょうかね?
先程、さっと見たのですが、見当たりませんでした><
種類は、私が行ったストアには、スティッチと
ミニーしかありませんでしたよ。
他にもあるのかな^^
あったら、またお弁当グッズを増やしちゃいそうです^^;

2008/05/23 10:17 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318happy cloverさんへ

シルエット物は、単純に手抜きなんだよ~^^;
後は適当にそれらしいおかずでごまかしてます><
私は、ハピクロちゃんみたいに、綺麗にミニーちゃんとか
海苔切りして作れればそうしたいだけど、
海苔切り本当に下手なのよ~!!
今度、コツを教えてもらいたわ♪

あ~ディズニーストア遠いの!?
だと面倒だよね。
私は最近ストアがいろんなところに出来たから、
週末に出かけたついでに入ったりしてるの。
ストアのオンラインショップも見たけど
このケースは見当たらなかったから
直接ショップに行かないとダメみたい><
2008/05/23 10:23 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ミニーちゃんへ

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
有難う。大した物じゃないから、そんな。。。
じゃあ、後で見に行きますね^^
でも、喜んでもらえたなら嬉しいよ♪
2008/05/23 10:25 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318恐竜ママさんへ

どうぞどうぞ、ドンドン真似しちゃって下さい^^
小さく仕切られた部分は小さいおにぎりとか
プチトマトとか入れると、有効に使える気がします^^

私、本当に、収納下手なんですよ^^;
でももの凄く沢山お弁当箱があるので
今は、大きめの蓋付きのカゴ(バスケットみたいな物)
に入れて収納しています。
中には内布がついてるものです。
キッチン狭くて、をれを収納するスペースがないので
そのまま、置いてますが、
可愛いカゴだし、そんなに見た目は悪くない。。。
と思っていますが^^;
ね~役に立たない情報でしょ?( *´艸)( 艸`*)ププッ
2008/05/23 10:32 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318しのさんへ

元気~!?
ミニーちゃんのリボンは、本当はカニカマで作ろうと思ったけど、面倒になっちゃって^^;
ピック刺してみたら、それらしく見えたから
そのままにしたのよ(●´艸`)フ゛ハッ

クッキー型で野菜を抜くとちょっと可愛くなるよね~♪
しかも、キャラ弁らしさが増すしね( *´艸)( 艸`*)ププッ
2008/05/23 10:35 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318まりちゃんへ

ォハョ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ゥ
(✿◡‿◡ฺ)ぅんぅん 小さめなお弁当箱だよ^^
でも、幼稚園児にはいい大きさ^^
ただ、日々夫弁を作ってる私は
小さくて、面倒だな~って思っちゃうけど( *´艸)( 艸`*)ププッ
でも、自分が好きで買ってるわけだしね^^;

ブロッコリーは下のカップにマヨネーズ入れてあるの。
たぶんみんなやってるよね?
私も、母がお弁当作ってくれる時にいつもそうだった。
マヨネーズあると、大体の野菜食べてくれるんだよね^^
2008/05/23 10:41 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/117-0bab2993
trackback
