スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
スティッチのおにぎり弁当(キャラ弁)

  スティッチのおにぎり弁当

ウータンはスティッチ大好きなんですが、
私が、作るのが面倒臭そうで作りませんでした(●´艸`)

でも、みほちんちゃんの作ってるスティッチを真似させてもらって
なんとか出来てるかな^^;?

あ!そうそう、早速みじん粉にトライ!!
海老に付けて揚げてみました。
色が可愛くて、なんか新鮮な気がした^^
衣で残ったみじん粉は卵焼きに入れちゃった^^;

それから、今日のケースですが、
週末、ディズニーストアに行ったら、
文房具セットを発見@@
鉛筆、消しゴム、メモ用紙とこのケースがセットに。

で、箱を開けるわけにもいかず
店員さんに頼んで、箱を開けてもらい、
わざわざケースの蓋まで開けてもらって
中を見せてもらいました。
店員さんも「この大きさでしたら、小さいお子さんならお弁当箱でも^^」
って言ってました。

私の心の中が読めちゃったみたいです(●´艸`)ぁはっ!

あと、ミニーちゃんもあったのでそれもゲットしてきました。
でも、本当に小さめです♪

最後に、ウータンは今日、お腹が痛くてお休みしました。
なので、結局これはお昼にお家で食べるコトになりそう。
お腹痛かったら、又私のかな^^;

 

 

※スティッチのおにぎり弁当のメニュー※

●キャラ●ステッチのおにぎり(塩むすび、海苔、チーズ、ハム)
●おかず●海老のみじん粉揚げ、アスパラベーコン、みじん粉入り卵焼き、インゲンと人参の胡麻和え、プチトマト、フリルレタス

スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:12   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
スティッチ、難しそうで敬遠しちゃうよね~。
私もまだ作ったことない。^^ 歯をなくすとシンプルに作れるのね~。ふむふむ。

今度はスティッチのお弁当箱~!かと思ったら、文房具が
入っていたのね。
それにしても、店員さんはなんでRIBONちゃんがお弁当箱に使うって分かったんだろう。(笑)
みじんこのエビフライもカラフルで可愛いね~♪
2008/05/20 10:45 | URL | edit posted by Yumi
こんにちは!
うちの子達もスティッチ大好きだよ~。
DVDとか観たことないけどね。(笑)
観たら楽しい内容なのかな~。今度レンタルしようっと♪

お~!前記事にあったみじん粉だ~~。
揚げ物をしても、色が変わることがなく鮮やかなんだね!
私も欲しくなってきた。クオカ?だっけ?販売しているところ。
エビフライ、マネしたくなってきた~。

なんか、真似っこばかりだね。(笑)
あのお弁当箱で、何を作るのかな。UP楽しみにしてます~。
ありがとうでした♪
2008/05/20 13:33 | URL | edit posted by みにょ♪
スティッチ~~~
RIBONちゃーん、こんにちはー。

わー、スティッチだー。
中身もだ~。
さすがRIBONちゃん!
ってか、この入れ物、すごい複雑な形してるね。
なのに、上手に入れてるー。
エビも、みじん粉がきれいに付いて、とっても可愛い~。
私、うまくみじん粉付けれないんだよね・・・。
コツとかある??

ミニーちゃんの入れ物は、今度見れるかな?
どんなのか、見てみたいな~。
楽しみにしてるね!
2008/05/20 16:18 | URL | edit posted by まり
スティッチおにぎりかわいいよ!
エビフライもカラフルでおいしそう♪
スティッチのケースもかわいいね、文具なんだ。

おにぎりひとつにおかずも結構入ってるし
小さい子なら十分な気がする
ちょっと詰めるのが難しそうな形かな。
2008/05/20 18:08 | URL | edit posted by ゆことむ
こんばんは

お久しぶりです 
私もスティッチ大好きです

今ご当地スティッチ集めてます

このお弁当箱ストアにあったんですね~
私今日前を通り過ぎました・・・

次回見てみます
2008/05/20 20:19 | URL | edit posted by nao
キャー、超可愛い!!
ステッチ、私も作ってみたくてまだ作っていないキャラの一つなのよね~。

しかし、お弁当箱超可愛い!ってか文具入れ?
でも、お弁当箱になっちゃうんだからいいよね。
私も欲しい!!
今度、買いに行こうかな?

次、ミニーちゃんの楽しみだわ♪
2008/05/20 21:45 | URL | edit posted by ミニー
v-318Yumiちゃんへ

スティッチって、なんか難しそうだよね(*・ω・)(。。*)ぅん
だって、色も青だし~( *´艸)( 艸`*)ププッ
でもみほちんちゃんのおにぎりスティッチ見てたら
やってみたくなったんだ^^
ウータンも喜んでた^^

とうとう、文房具ケースまでお弁当箱だよ~^^;
もうね、どこへ行ってもお弁当のことばかり考えてるかも!!
でも、このケースをお弁当箱に使おうという魂胆が
なんで店員さんに分ったのかは謎だわ( *´艸)( 艸`*)ププッ
2008/05/21 15:59 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318みにょ♪さんへ

やっぱり、子供には人気あるね^^
私も最初はあまり好きじゃなかったんだけど
DVD観たらどんどん好きになったよ^^
是非観てみて~^^
面白いと思うよ♪
言ってる側から、ウータン今観てるし(●´艸`)フ゛ハッ

みじん粉いいね^^
揚げ物も可愛くなるよ~。
みにょさんが使ったら、更に料亭って感じかも!!
クオカにあるね~。
他にも使い方考えてるんだ。
いい案があったら教えてね~^^

ふふふ~。例のお弁当箱!!
本当、見つかって嬉しかった^^
今、あれで何を作るか考えてるよ~♪
2008/05/21 16:09 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318まりちゃんへ

本当、この入れ物に詰めるの難しかった^^;
可愛いけど、ダイカットものは
苦労するね~( *´艸)( 艸`*)ププッ

みじん粉で、揚げ物する前に色々検索して
レシピを見てみたんだけど
卵白をつけてから、みじん粉をつけるっていうのが
多かったからその通りにやったよ。
揚げてるときに、はがれちゃったのもあったけどね。
卵白→みじん粉の順だと、綺麗にまぶせる気がしたよ(*・ω・)(。。*)ぅん

今日はミニーちゃんのケースにしたからね^^
よかったら見てね♪
2008/05/21 16:14 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ゆことむさんへ

ついに文房具までお弁当箱です^^;

写真で見るとそんなに小さく見えないね^^;
幼稚園児ならちょうどいいかもね(*・ω・)(。。*)ぅん
詰めるのは面倒かも!!
あと耳の部分を洗うのも結構大変でした><
2008/05/21 16:24 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318naoさんへ

そういえば、アイロンビーズでもスティッチ作ってたよね^^
電気のスイッチのカバーとか^^
凄く上手だな~って思ってました(*・ω・)(。。*)ぅん

このケース、文具のセット物です^^;
そんなの気付かないよね~( *´艸)( 艸`*)ププッ
是非、今度ストアで見てみて下さい^^
私には、お弁当箱にしか見えませんでした(笑)
2008/05/21 16:28 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ミニーちゃんへ

ミニーちゃんってスティッチ作ってなかったっけ!?
なんか、いろんなキャラを作ってるから
作ってないものは無いんだろうと勝手に思ってた^^

そそ、これ、文具ケースなの( *´艸)( 艸`*)ププッ
見た瞬間、お弁当を詰めてるとこしか
想像できなくてね(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
ミニーちゃんも機会があったら見てきて^^
小さめだけど、ギュギュッと詰めれば
子供にはいいと思うよ♪
2008/05/21 16:33 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/116-ee7c164f
trackback
