スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
バースデーケーキとパパ検

     バースデーケーキ

4月29日は夫の誕生日でした(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ケーキだけは作ろうと思っていたので、
バニラシフォンに生クリームでデコをして苺をのっけました♪
シフォンはスライスして間にも苺とクリームを挟みました。

デコレーションの途中アートが泣き出し焦りまくりの私^^;

デコは難しいですね。センスも、技も必要だと思います。
私には両方無いので、毎回必死ですΣ(´Д`;) 

    ケーキ

ロウソクの数と歳の数は全く関係ありません。
ただウータンが刺しただけ( *´艸)( 艸`*)ププッ

パパ☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆ ~♪
まー、だんだん祝うような歳じゃなくなっていくんですけど、
やっぱり嬉しいみたいです^^

そんな夫ですが、先日
「子育てパパ力検定(パパ検)」なるものを受験しました。
で、その結果が届きました。

   パパ検

知らない方も多いと思いますが、
この検定ちょっと話題になり、新聞やTVでも特集されていました。
検定当日は取材陣が沢山いたそうです。

第1回目ということで、「話題になるじゃん」と軽い気持ちで申し込んじゃった夫^^;
いざ「問題集」開いたら、結構難しいんですよ~!!
私が驚きました><

この、ナイスパパというレベルは上から二番目
まあまあの出来ということかな!?

これからも、育児を手伝って下さいね~ナイスパパさん♪

 


スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:10   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
上手だよ~
RIBONちゃん、こんにちは!

わ~、旦那さん お誕生日おめでとうございました~。
何歳になられたのかな?

ってか、ケーキめちゃ上手に出来てるじゃん。
さすが いつもキャラ弁作ってるRIBONちゃん。
やっぱ器用なんだね~。
美味しかった?
私もたべたーい!(^~^)

へ~ 「子育てパパ力検定(パパ検)」っていうのがあるんだね!
おもしろーい。
レベルが、上から2番目なんて、いいじゃーん。
きっと良いパパなんでしょうね!
うちは、どーだろう??(笑)
2008/04/30 15:54 | URL | edit posted by まり
ナイスパパ、おめでとう~^^
パパ検定というものがあるのか、知らなかったよ、
難しいという問題の中身が気になるわw
バースデーケーキ、愛情たっぷりねe-51


2008/04/30 16:05 | URL | edit posted by しの
パパさんおめでとうございまーすe-267
ケーキとってもおいしそうe-313
デコレーションもキレイに出来てて買ってきたケーキみたい
RIBONちゃんパティシエになれるよーv-274
食べられるパパさん幸せだねー!

「子育てパパ力検定(パパ検)」初めて聞きました
コレ受けてる時点でナイスパパだと思います♪
きっと協力的でステキな旦那様なのね
RIBONちゃんもしあわせだわe-343
2008/05/01 01:59 | URL | edit posted by ゆことむ
わ~、素敵な奥さん&素敵な旦那様~。
旦那さんのお誕生日に手作りケーキだなんて、
RIBONちゃんの愛を感じるわ。*^0^*
デコ、とってもお上手だわ。

こんな検定ができたのね~。知らなかったよ。
ナイスパパだなんて、とってもいいパパさんなのね。
幸せな家族だね。^^
2008/05/01 10:19 | URL | edit posted by Yumi
v-318まりちゃんへ

何歳でしょうか!?
三十路は越えてますよ( *´艸)( 艸`*)ププッ
ぞろ目とだけ言っておきます。
。。。。ってもうばれてるじゃんね^^

ケーキ美味しそう?
(゚∀゚)ノ ゎ~ぃ!!嬉しいよ~。
デコるときに、いつもあれこれ考えるんだけど
シンプルな方が綺麗にみえるかなぁって思って^^;
上手な方はあれこれしても綺麗にできるんだけどね><
私は、まりちゃんのマフィン食べたいな~♪

パパ検。面白いでしょ!?
記事中にリンク貼ってあるから良かったら見てみて^^
特にメリットは今のところないんだけどね^^;


2008/05/01 13:48 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318しのさんへ

パパ検はママが受けてもいいだんよ^^
問題集へのリンクは記事中にしてあるので
よかったら覗いてみてね^^

私も受けようかと思ったけど、
勉強する時間ないし、夫よりランクが下になったら
困るし( *´艸)( 艸`*)ププッで受けなかったよ!!

ケーキはね、作ると経済的なのよ(*´pq`)
2008/05/01 13:52 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ゆことむさんへ

有難うございます^^
ケーキって、買うと結構お高いですよね~。
我が家はみんな甘いもの好きなので、
作って沢山食べます(*≧m≦*)プププw

パパ検受けたからといって良いパパかどうかは
わかりませんが^^;
育児への意欲はあるほうだと思っています^^
2008/05/01 13:55 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318Yumiちゃんへ

素敵かな~^^;ありがと♪
ケーキは作った方が経済的なのと
家族からのリクエストで作ったんだよ^^
デコ難しいね。たまにしか作らないから
なかなか上手になりません><

パパ検、受けた時点でナイスパパか。
でも、よくやってくれてる方だと思うよ^^;
Yumiちゃんのお家も幸せ家族って感じするよ♪
2008/05/01 14:14 | URL | edit posted by RIBONちゃん
 凄いじゃん!パパ検定ナイスパパ!!
うちは、知ってたけどやる気もないしきっと
ダメパパになるのではないかしら(--;
赤ちゃんの頃から、なーんにもしなかったし
手が掛からなくなってから、やっと遊ぶ様に
なったけどね。
RIBONちゃんの旦那様、きっと素敵なのね☆

 それに、ケーキ美味しそう(*^-^*)
デコも綺麗よ!
言われなかったら、シフォンって気が付かなかったかも。

 そうそう、カウプレ当たりましたよ!!
住所教えてね。
2008/05/01 23:44 | URL | edit posted by ミニー
v-318ミニーちゃんへ

パパ検知ってた!?
家は面白そうだから、受けてたよ^^
でも、これ受けたからってどうってことはない
と思うんだけどね( ´^,_」^)ぷ♪
夫は育児には凄く協力的なんだ。
たまに私も遊びに出かけちゃう位^^
その点は本当にナイスパパかも♪

ケーキね、普通にスポンジでも良かったんだけど
家族みんなシフォンが好きだから
やってみたよ^^

カウプレ当たったの!?
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ちょっと、昨日は子供と8時半に寝ちゃって
全然PCやってなかったから^^;
早速見に行くね~(✪ฺܫ✪ฺ)
2008/05/02 11:45 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/109-a4421a62
trackback
