スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
ミニーちゃんのずる弁^^;&筍ごはん

    ミニーちゃん弁当?

思いっきりずるしてます^^;
昨日ディズニーストアで買ったプリント海苔をのっけただけ( ̄▽ ̄|||)
おかずは一応手作りですが、作り置きしておいたもの( *´艸)( 艸`*)ププッ

ドンドン手抜きになってる私!!

一昨日、義母が千葉の方から取れたての筍を頂いたそうで、
お裾分けしてもらいました。
で、お恥ずかしくも初めて筍を下処理から自分でしました^^;

下処理した筍と鶏肉を入れ、めんつゆと、酒、塩少々で炊き込みました。
美味しく出来て、やっぱり旬の物はいいな~と一人キッチンでニヤリ( ̄w ̄)Ψ 

そんな筍ごはんに、プリント海苔をのっけた今日のお弁当です♪

でも、海苔が光って写真撮るのが難しかった!!
んなわけで、私の影がぼんやり入ってマスが。。。<m(_ _*)m>

 

 

 

※ミニーちゃんと筍ごはん弁当のメニュー※


●ごはん●ミニーちゃんのプリント海苔、筍ごはん(鶏肉入り)
●おかず●スコッチエッグ、人参としめじの煮物、フィッシュソーセージ、枝豆、フリルレタス,
プチトマト
●デザート●苺
スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:16   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
んん♪これだって、ちゃんと可愛いキャラ弁だよ!(*゚ー゚*)
スコッチエッグが美味しそう(≧。≦)
筍ごはん。。。食べたい。。。(*´ο`*)=3 はふぅん
2008/04/25 12:41 | URL | edit posted by シナモン
スコッチエッグ?
RIBONちゃーん。

今日の入ってるのが、冷凍しておいたスコッチエッグかなぁ。
やっぱ、普通に冷凍しても大丈夫なんだね!

てか、うちも筍ご飯炊いたよー。
RIBONちゃん家の、海苔で見えなーい。(笑)
でも ミニーちゃんの海苔 可愛い~。
あ、このお弁当箱もかわいい~。
もしかして、プーさん?
高校生のお弁当箱じゃ、変かなぁ。(買う気かよっ)笑笑
2008/04/25 13:04 | URL | edit posted by まり
あはは。ずる弁ね~。新しいネーミングね。^^

筍、私も去年義理の母から送られてきて、初めて下処理から料理したよ。
早く下処理しないと悪くなるって聞いて、急いで近所の
ママ友から本借りたよ。
大変だけど、やっぱり美味しいよね。
私も筍ご飯作ろうっと♪
2008/04/25 17:05 | URL | edit posted by Yumi
v-318シナモンちゃんへ

(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
ずるだよ~^^;
スコッチエッグは冷凍しておいたからなんか失敗!!
卵はダメですね冷凍しちゃうと><

筍沢山あるから、筍料理が続きそうだよ~♪
2008/04/26 10:50 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318まりちゃんへ

スコッチエッグは失敗失敗(●´艸`)
やっぱりダメね。なもんで、本当にずる弁になっちゃった!

筍ご飯全然見えてないね~(笑)
でも筍ごはんなのよ~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
今度ちゃんと筍ご飯の写真も載せるよ!!
筍まだまだあるので、もう1回作る予定♪
筍料理を色々考えないとね~♪

そそ、プーさんのお弁当箱だよ!!
高校生でも全然いいよ(*・ω・)(。。*)ぅん
シルエットで分っちゃうなんて、
まりちゃんもプーさん好き?
私も好き♪
でも、今はマリーちゃんのほうが好きかな^^;
マリーちゃんのダイカットお弁当箱出たら
絶対買うし( *´艸)( 艸`*)ププッ
2008/04/26 10:55 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318Yumiちゃんへ

たしか、シナモンちゃんも言ってたと思うよ
「ずる弁」( *´艸)( 艸`*)ププッ
まさに、このお弁当って思って、タイトルにしてみた!!

そそ、筍は早くしないとダメなんだってね。
これは取れたてだから、ぬかも入れないでいいよって
言われて、「え~Σ(´Д`;) 」って思いながら茹でたけど
本当に大丈夫だった!!
時間経つと、やっぱりぬかを入れないとダメみたい。
Yumiちゃんも作ったら写真見せてね~♪
てか私、海苔で見えてないけど(笑)
2008/04/26 10:59 | URL | edit posted by RIBONちゃん
全然ズルじゃないですよ~~~。
タケノコご飯作ったんでしょ~。なかなか大変だよ。
スコッチエッグだっておいしそう。
おかずが何かのキャラに見える~~~♪
2008/04/26 15:22 | URL | edit posted by ほのかりんママ
アハハ~ズル弁ね^^

私も筍、2回しかゆでたことないや。
父の勤務先の裏の竹やぶがあって、この時期は
父が頻繁に持ってきてくれるんだよね~~。
ゆでた筍を!

この時期の筍は美味しくて、すぐに食べきっちゃう。
炒めてもいいし、煮てもいいし、
うちは先のほうをてんぷらにするのが好き~。
2008/04/28 08:28 | URL | edit posted by サンデー
v-318ほのかりんママさんへ

(* ̄∇ ̄*) ずる弁だけど、娘は喜んでました!!
そりゃ市販のキャラ物は綺麗だしね^^
でも、たまにはこういうのも、子供は喜ぶのかもね^^

筍ごはん、一応作ったよ~!
筍なんて茹でたことないから
ネットで調べてやったの・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
なんとかなりました^^;
スコッチエッグは冷凍してあったんだけど
やっぱり、ゆで卵入りのものは冷凍しちゃダメね^^;
2008/04/28 13:20 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318サンデーさんへ

下処理済の筍は私も大歓迎かも( *´艸)( 艸`*)ププッ
いつも義母が、筍ご飯炊いて持ってきてくれるんだけど
今回は頂き物が沢山あったそうで、まるごと一つもらっちゃったから、
やったことないことに挑戦したよ^^

煮物も炒め物もいいよね~!!
そっか~天ぷらもいいね。
まだまだあるからやってみよ~っと♪
2008/04/28 13:24 | URL | edit posted by RIBONちゃん
こんにちは^^
早速ゲットしたんですね~
何だか好きなことを共有した感じでうれしくなっちゃいました♪
マトリョーシカのもかわいいよね~
アップ楽しみにしてます~
他にもトゥーンタウンのトロリー?が走るお弁当箱みたいなのがあったよね??
面白いので、そっちの方を買っちゃいました(^m^)

この25周年のケース!!
量がちょうどだし、詰めやすいのでとっても気に入ってます
ある意味レアなお弁当箱ですね(笑)
やっぱり紅茶のケースってわかんないですよね^^;
おちょこちょいな私です
2008/04/28 21:57 | URL | edit posted by こたママ
ズル弁っていうのかあー。
うちも晩御飯によくこの海苔のっけ
やりますー。
シナモロールのやつとか、トーマスとかで。
『キャラご飯だよう。』とか...、ズルご飯だね。フフ。
でもこども達喜ぶよね。

でも、スコッチエッグは手がかかるよね。
だーいすきなんですー。私が。

ところで、
ところで、私、明日からブログお休みするのですが、
プレゼント企画をやっています。
よかったら、お時間のあるときに、遊びに来てくださいね。
2008/04/29 01:18 | URL | edit posted by 恐竜ママ
筍ご飯、美味しいよね~。
私も、筍の下処理ってイマイチ苦手。
だから、いつもすぐ使える状態にしてもらったのを、義母におすそ分けしてもらってます。^^

ズル弁かぁ。私も良くあるよ。
でも、ミニーちゃんだから、子供は喜ぶよね~。(子供は、手抜きかどうか分からないもんね。(ー) フフ)
海苔って、そんなに光っちゃうんだ。メモメモ・・。

RIBONちゃんさんの、ブログの雰囲気、毎回私好み♪
2008/04/30 10:36 | URL | edit posted by happy clover
v-318こたママさんへ

ボンボヤージュでお買い物とっても楽しかったです♪
私も、トゥーンタウンのトロリー?みたいなのと
凄く迷ったよ~^^;
あ~そっちも欲しくなってきたな(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ある意味レアな25周年のケース( *´艸)( 艸`*)
は深さがありそうだから、お弁当箱として使うときは
またまた、こたママさんのお弁当を参考にさせて下さいね。
紅茶、確かにチョコに見えたよ~。
知ってたから、分ったけどあはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
2008/04/30 11:59 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318恐竜ママさんへ

ずる弁だけど、子供にとっては嬉しいんだから
いいよね~(*´pq`)
私も又やっちゃいそうだよ~^^

スコッチエッグより、恐竜ママさんのほうが
いろんな手の込んだ料理されてるよ~!!
毎回見せてもらって感動してます(*・ω・)(。。*)ぅん

プレゼント企画、早速応募してきました^^
当たるといいな~(*≧人≦*)
ゆっくりお休み楽しんでね~^^
2008/04/30 12:02 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318happy cloverさんへ

ハピクロちゃんこんにちは♪
筍って美味しいけど、ちょっと面倒だよね~!!
今回は夫実家で、量が多かったのでそのままもらっちゃったの。でもいつもは、筍ご飯にしてからもらったりしてる^^;

ずる弁もありだよね~^^;
そうそう、子供は喜ぶし、たまにはいいかな~って思う^^
海苔とかチーズって光るから写真撮るのちょっと難しいね。
光の加減を考えてたら、自分の影がお弁当に被っちゃって、ありゃりゃ><って感じだったよ( ̄▽ ̄|||)

雰囲気いいかな?
そう言ってもらえると凄く嬉しいよ^^
私もハピクロちゃんのブログ好きだよ~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
2008/04/30 12:18 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/108-84c25692
trackback
