Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
蒸しパン

      蒸しパン

本日のおやつ~♪もちもちしてて美味しかった^^
抹茶の蒸しパンと、プレーンの蒸しパン。
どっちも豆をトッピングしてみました♪

昨日、お友達の家に遊びに行ったんだけど、
ウータンのお友達面白いの( *´艸)( 艸`*)ププッ

「お母さん、知り合いの豚、見た~い」って
(→㉨←?) えええ!?

豚の知り合いが居るの!?って思って、私ともう一人の友達の顔は???

そしたら、その子のママが

「あ~、紅の豚ね~」だって
゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

他にも、「まっくろスケスケ」は「まっくろくろすけ」のことだし(*´pq`)クスッ
マックス」は「マック(マクドナルド)」のコトだし!!

いつも、夫に話して二人で爆笑してます。
本当、可愛いな~もう( *´艸)( 艸`*)ププッ

Posted by RIBONちゃん
comment:10   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
お久しぶり~♪
ツヤのある蒸しパン、おいしそうだね^^
私もチャレンジしてみようかな。
2008/04/17 20:07 | URL | edit posted by しの
あはは~。知り合いの豚ね~。紅の豚だったのね。(爆)
うちの子も面白いけど、子供って面白いね~。
1年間課外英語習わせて『へびのことは?』って聞いたら『スナック』っていうし・・・。^^; 

蒸しパン、売り物みたいなんだけど~。
お豆が美味しそう~。
2008/04/17 21:08 | URL | edit posted by Yumi
つやつやでおいしそーーーw
蒸しパンって懐かしい味で大好き(o´∀`o)♪
2008/04/17 21:54 | URL | edit posted by shuri
こんにちは!
いい間違いは かわいいですよね~。
うちの息子は、水泳スクールを
水泳スプールともう2年くらい呼んでいますが、
訂正していないので、本人まったく気づいていません。
ぷぷ。

蒸しパンおいしそう。抹茶味がだーいすきなので、食べたくなっちゃいました。



2008/04/17 22:56 | URL | edit posted by 恐竜ママ
まっちゃ蒸しパンだ~いすきv-10
子どもの発想&思い込みってホントおもしろいよねぇ(๑→ܫ←๑)
2008/04/17 23:25 | URL | edit posted by じゅにじゅに
v-318しのさんへ

きゃ~!!お久しぶりです^^
色々お話したいことが沢山( *´艸)( 艸`*)ププッ
またメッセ送りますね♪
蒸しパンは簡単で腹持ちもいいので、
子供のおやつにぴったりだな~と思って^^
もちろん大人も(・∀・)イイ!!と思います!!
朝食にもいいしね!!是非どうぞ^^
2008/04/18 09:37 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318Yumiちゃんへ

色々子供といると面白いことが起こるね~!!
Yumiちゃんの娘ちゃんもそうとう面白い( *´艸)( 艸`*)ププッ
「へび」を「スナック」ね(爆)近いんだけどね^^;

ウータンが豆好きなので、豆蒸しパンにしたんだ^^
豆が甘いから、お砂糖控えめにできるな~って。
母の作戦!!

2008/04/18 09:42 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318syuriちゃんへ

なんか、おばあちゃんとか好きだったな~って思った^^
懐かしい味だよね~。素朴で好きなんだ私も(* ̄∇ ̄*)
2008/04/18 09:44 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318恐竜ママさんへ

あはは( ´^,_」^)♪
やっぱり、みんなあるんですね~。
恐竜ママさんの息子くん可愛いから、
そのままで(・∀・)イイ!!と思います( *´艸)( 艸`*)ププッ
てか、大人が楽しいからかな^^;

蒸しパン作るのに、生地の半分を使った後、
抹茶があったので、入れてみたの^^
恐竜ママさんも抹茶好きですか?
我が家も抹茶のほうが人気でした。
2008/04/18 09:49 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318じゅにちゃんへ

やっぱり、抹茶いいよね~^^
色も綺麗だし、香りもよくなるしね。
私も好きだわ♪

子供の間違いは可愛くっていいよね~。
こうやってちょっとずつ大人になるんだよね(*・ω・)(。。*)ぅん
2008/04/18 09:52 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/105-4f4e0ead
trackback
