スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
ななみちゃん弁当(キャラ弁)

     ななみちゃん弁当

今日から年中さんのお弁当が始まりました。
今年度も楽しくお弁当作りをしたいと思います♪

先週、NHKのBSで「ななみちゃん」を見てから
ウータンはとってもお気に入りのキャラになったようで^^
シンプルにおにぎりで作ってみました。

春休み中いろんなお弁当グッズが発売されて色々とまた買っちゃった^^;
今日も早速「のりパンチde百面相!」を使ってます。

    

     願いのピノ

以前「まりちゃん」が当てて(?)いた願いのピノという☆型のピノ。
昨日私の食べた中にも入ってたよ~キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

何かいいことあるといいな~♪



※ななみちゃん弁当のメニュー※

●キャラ●たらこおにぎり、海苔
●おかず●カレー風味の唐揚げ、カニカマ入り卵焼き、
       そらまめ、プチトマト、フリルレタス
●デザート●オレンジ(写真無し)
スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:14   trackback:0
[キャラ弁NHK

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
ピノ~
RIBONちゃーん、きましたよーん。

ななみちゃん、知ってるー。
♪ご当地ななみちゃーん♪ (笑) 
シンプルだけど、すっごく可愛い~。
真っ白いご飯が、美味しそうだしー。

わー、ピノの話、覚えててくれたのー??
めちゃ嬉しいんですけどぉぉぉー。(^o^)/
あれは、お父ちゃんが当てたんだよー。
お父ちゃん、ピノ好きなんだー。
でも、アレ以来、当ててない・・・。
RIBONちゃん、何かいいことあったー?
2008/04/15 17:21 | URL | edit posted by まり
あらかわいいね
“ななみちゃん”知らないなぁ~(笑)
パンダだよね?
すごいシンプルやけど、なんとも癒されそうなキャラですね。
名前が和風なのが気に入った!(笑)
2008/04/15 18:30 | URL | edit posted by モアイ
まんまるおにぎりのななみちゃんカワィィねe-343
「のりパンチde百面相!<フェイスだっけ?>」欲しいと思ってるんだけど
うちの近所には<顔文字>の方しかなくて思案中
見るとやっぱり欲しくなるなぁ

☆ピノ当たったのね 願いが叶いますようにe-420
2008/04/15 22:50 | URL | edit posted by ゆことむ
ななみちゃん!?
久々カキコです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ななみちゃんて知らなかったけど、すっごく癒し系だね~♪
ピノってたまに買うけど、最近のには星型のが混じってたりするんだね~!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
家族で取り合いになりそうだわ(´m`)クスクス
2008/04/15 23:57 | URL | edit posted by れんちゃんママ
こんにちは!

のりパンチde百面相?、いい仕事してくれてますね!
お鼻がかわいい。
グッズ、いろいろ欲しくなっちゃいますよねー。
私、片付けられてなくて、使いこなせなくて
グッズかさばっています。
こうやって上手に使われてる方をみるたび、反省。

このキャラは、初めて知りましたー。
ななみちゃん、かわいいですねっ。
たぶん、娘が好きそうなお顔ですー。
2008/04/16 01:13 | URL | edit posted by 恐竜ママ
v-318まりちゃんへ

ゎ~ぃ!!来てくれて(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
まりちゃんもななみちゃん知ってる!?
BSキャラだから知らない人が多いみたいで^^;
てか、私も知ったのはそんなに前じゃないよ!!
ご当地ななみちゃんって、しゃちほこ被ってるのだよね( *´艸)( 艸`*)ププッ可愛いよね♪

ピノね、まりちゃんのトコで見たのが初めてで、
自分の箱開けてびっくりした!!
そっか、ご主人が当ててたんだっけ^^
なんか、まりちゃんのトコで見た印象が強くて
勝手に、リンクして書いちゃった^^;
あ!でもね、まだな~んもないんだよね^^;

2008/04/16 09:33 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318モアイさんへ

パンダじゃないらしいよ~( *´艸)( 艸`*)ププッ
調べてみたんだけど、木の実から生まれたらしいデス(→㉨←?) 
シンプルな感じのキャラだから、手抜きできると思って
作っってしまいました(●´艸`)
私もモアイさんみたく凝って作りたいトコなんだけど、
やってるうちにぐちゃぐちゃになるんです><
やっぱりモアイさんはケーキ屋さんだから
バランスとか色合いとかいいだよね!!
弟子入りしたいです^^
2008/04/16 09:37 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ゆことむさんへ

このパンチはヨーカドーにあって思わず買ってしまいました^^;
もうグッズは買わずに、腕を磨こうと思ったけど、
やっぱり便利なものがあると、時間も短縮&手抜きできるしね
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
簡単に作れるってことも大事だよね!?
(全部言い訳みたいだ^^;)

ピノ、は娘と母が買ってきてれたもの。
願いが叶うかな~(* ̄∇ ̄*)
2008/04/16 09:42 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318れんちゃんママへ

おおぉっ!!久しぶり!!
今年はお花見いけなかったね。
アートもお出掛け好きなので、是非又お茶でも♪
話したいことも沢山あるし~( *´艸)( 艸`*)ププッ

そそ、ピノも進化してるんだよね~!!
久々に買ってたまたま当たったからびっくりしたよ(* ̄∇ ̄*)
取り合う前に、一人でこっそり食べてしまったよ^^;
2008/04/16 09:46 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318恐竜ママさんへ

こんにちは♪
ヾノ≧∀≦)oイエイエ!私も、片付けられないのに、
どんどん増やしてます^^;
でもね、グッズもキャラ弁作る方が増えてるせいか
ドンドン進化しているんですよね^^
だから、ついつい買っちゃいますよ( *´艸)( 艸`*)ププッ
このパンチも受け皿みたいなのがついているので
散らばらないので、いいですよ~^^
まだ使いこなせてないグッズも山ほどあるので
私こそ、日々反省してます><

BSキャラなんですよ~。
たまにしか見ないのですが、簡単そうだったから
作って見ました( *´艸)( 艸`*)ププッ
2008/04/16 09:51 | URL | edit posted by RIBONちゃん
お久しぶり♪
ななみちゃんって言うのね。
まん丸おにぎりがとっても綺麗にできてるね~。

私も結構ピノ買うんだけど、まだ一度もでてないよ~。
こないだチーズケーキ味のピノ食べたよ。^^
2008/04/16 18:27 | URL | edit posted by Yumi
こんばんはー。
ななみちゃんだぁ~かわいいですよ、とってもキレイにできてますね♪

ピノにこんな星型があるなんて初めて知りました。
ホントに何かいいことありそうだね!!
2008/04/16 20:55 | URL | edit posted by ほのかりんママ
v-318Yumiちゃんへ

ぉヒサ―*.゚+ヾ(●´・ω・)(・ω・`●)ノ+.゚*―ァッ!!
幼稚園が春休みで、私も春休みしてたよ^^;
Yumiちゃんもピノ好き!?
美味しいよね~♪
そんなに買わないんだけどね^^;
たまたま娘と母が買ってきてくれたら当たったの!!
チーズケーキ味も買ってきてくれたんだけど、
まだそれは食べてないんだよね。
楽しみだな~(* ̄∇ ̄*)
2008/04/16 20:57 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ほのかりんママさんへ

なんとなく似てる感じにはなったかなーって思いました^^;
下書きの時点では、顔のパーツの配置を間違え
違うものになってたんだけどね( *´艸)( 艸`*)ププッ

久しぶりに買ったピノで当たったから、
全部に入ってるのかと思ったくらいです^^;
本当、いいことあるといいんだけどね~^^
2008/04/17 13:50 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/104-0807df17
trackback
