Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
チョコチップクッキーとストラップ

          チョコチップクッキー 

全粒粉とココナッツファインを入れてザクザクにしてみました。
ザクザク。。。。。とまらなくなりそうでした(●´艸`)フ゛ハッ

     マカロンストラップ

マカロ~ン!!といっても食べられません^^;
リプトンのペットボトルを買うとオマケで付いてます♪
全8種類だそうで。
しかもあの、「ピエール・エルメ」だし!!

思わず集める私です。

私がやることは、すぐに真似するウータン(* ̄∇ ̄*)
親子でマカロンストラップを見てはニヤニヤしています♪

fc2ランキングランキングに参加しています♪

 


Posted by RIBONちゃん
comment:20   trackback:1
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
また、おいしそうなお菓子作りしてるねーっ!!
写真の撮り方が、またいいーーーっ!!
ザクザク感が伝わるよぉヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマソー

マカロンも、おいしそーーーう!!
って思ったら、ペットボトルのおまけなのね??
騙された(笑)ストラップなのね。
かわいいーーっ!!こりゃ全部集めたくなるね。
私も欲しいわ~~。
2008/03/18 14:53 | URL | edit posted by りさ
わぁ~!!
チョコチップクッキー、歯ごたえ良さそうでとっても美味しそう~☆
今すぐ食べたくてたまりません^^
あっ!!
このストラップ知ってます!!
私も欲しくてかなり迷いました^_^;
・・・やっぱり欲しくなっちゃいましたよ~(>_<)
明日探してみよっと♪

ぽち♪
2008/03/18 20:18 | URL | edit posted by sattyomu
ざくざくクッキーおいしいよねぇ(*^▽^*)
マカロンストラップ。
コンビニで見つけて、あたしも買っちゃったよぉ。
ストラップ目当てで買っちゃったから、紅茶が余っちゃって、
旦那に何してんの??って言われちゃったよ(^-^;
2008/03/18 21:32 | URL | edit posted by じゅにじゅに
りささんへ

お弁当作らないで、お菓子ばっかりだね^^;
家にあったいろんな物入れて作ってみました♪
授乳中とはいえ、食べすぎは怖いです( ̄▽ ̄|||)

このストラップ最近集めてる人多いみたいだよ^^
私も大人買いしそうになってやめたけど^^;
ちょこちょこ集めちゃった( *´艸)( 艸`*)

2008/03/18 21:46 | URL | edit posted by RIBONちゃん
sattyomuさんへ

有難うございます^^
ちょっとカントリー風ないびつなクッキーですが
ザクザク感を出したくて、色々入れてみました♪

このストラップ凄く可愛いですよね^^
最近お高い、マカロンストラップが流行ってるじゃないですか。
でも、これで満足してたりします^^
sattyomuさんも一緒に集めましょうょ( ̄w ̄)Ψ 
応援有難うございます^^
2008/03/18 21:49 | URL | edit posted by RIBONちゃん
じゅにちゃんへ

へへへへ^^
やってること同じだね~♪
家も、冷蔵庫に沢山の紅茶が冷やされてるよ~(*´pq`)クスッ
でも我が家は、私は買う人、夫は飲む人っていう役割になってるみたい。朝になると1本ずつ消えてるから^^;
2008/03/18 21:52 | URL | edit posted by RIBONちゃん
RIBONちゃん、遅いコメントすみましぇん。

クッキー、どウマそー。
ココナッツファインって、なんだろう?? ┐(´ー`)┌
ざくざくっと、食感が良さそうですねっ。

ストラップ、私も欲しいー(^O^)/
リプトンのペットボトルね。
よっしゃー、見つけるぞー!
2008/03/19 09:32 | URL | edit posted by まり
カワイイ!リプトン?買う!買う!
早速 コンビニ行ってみまーす。

ざくざくのもおいしそー!
あー食べたいなー。
クッキーとかって止まらないんですよね~。
2008/03/19 13:22 | URL | edit posted by 恐竜ママ
まりさんへ

全然遅くないですよぉ!!
いつでもコメント嬉しいです。有難うございます♪
ココナッツファインとはココナッツの刻んだものです^^
ドーナツとかにまぶされてるアレです。
ココナッツの食感好きなんですよ( *´艸)( 艸`*)

ストラップ、私の周りでも流行ってます^^;
オマケなのに、めちゃくちゃ可愛いの。
ただでもらっていいの!?って感じです^^
おすすめです♪
おそろいで付けましょうね(*´pq`)
2008/03/19 19:20 | URL | edit posted by RIBONちゃん
恐竜ママさんへ

そそ、リプトンよ^^
あまりの可愛さにびっくりしました!!
Q-potの高いマカロンストラップを買おうか
迷っていたので、これでちょっと気持ちが落ち着きました^^;

クッキーは思わず食べすぎちゃいましたよ^^;
危険です・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
2008/03/19 19:24 | URL | edit posted by RIBONちゃん
何だかお腹すいちゃうわ~~~。
美味しそうなスィーツ達♪
苦いコーヒーと頂きたいわ~~~^^

私全粒粉もココナッツも大好きなんです!

食べたいけど作る腕がないので買ってくるか・・・。
明日イチゴ大福も食べたいな・・・。ポチ☆
2008/03/19 23:59 | URL | edit posted by ほのかりんママ
アメリカンタイプのクッキー
おいしそう♪

マカロンはストラップだったのね。
マカロン、自分で一度は作ってみたい。
2008/03/20 00:44 | URL | edit posted by みほちん
ほのかりんママさんへ

スイーツ食べてる場合じゃないんだけど
子供のおやつと称して作ってます^^;
授乳中とはいえ、食べてると痩せないし(●´艸`)フ゛ハッ

お弁当作らずにおやつばかりですね私。
ポチ有難うございます♪
2008/03/20 08:07 | URL | edit posted by RIBONちゃん
みほちんちゃんへ

みほちんちゃんはお菓子もお弁当もなんでも上手だから
マカロンもきっとすぐに作れるね^^

わたしはマカロナージュと焼成で何度か試行錯誤して
やっとそれらしく作れるようになりました^^;
2008/03/20 08:09 | URL | edit posted by RIBONちゃん
こんにちは!
やっとマカロンストラップみつけましたー。
うれしくて5個もゲットしました。
なんかいろんな種類あって、迷って
決められなくて、結局5個。
しばらくレモンティ楽しめそうです(笑)。
2008/03/26 23:01 | URL | edit posted by 恐竜ママ
こんばんは!
とってもサクサクしていそうで、おいしそう!
こういう系のクッキー、好物です♪食べたい~。
以前見たマカロンも、食べたかったし!

ストラップ、私もだまされた~。(爆)
2008/03/27 22:26 | URL | edit posted by みにょ♪
お久しぶりです!
今日はお花見なので、久しぶりにお弁当作ってます。
長男も生まれたんですね。超かわいい!!v-238
お母さんの真似したら、コックさんとかになりそう。
マカロンはRIBONちゃん作ったのかと思いました。
っていうか作れそう。
さくさくクッキーおいしいですよね。
少ししたら料理教室でも通おうと思いますが、RIBONちゃんは通ってましたか?
2008/03/29 06:51 | URL | edit posted by ゆかり
恐竜ママさんへ

(o≧▽≦)oゎ~ぃゲットされたのね♪
なんか全部可愛いから、思わず集めたくなるよね^^
私もレモンティーばかり飲んでました(*´pq`)クスッ
2008/04/02 23:45 | URL | edit posted by RIBONちゃん
みにょさんへ

クッキーってリッチな感じのも好きなんだけど、
こういうカントリーチックなのも好きなの^^

マカロンストラップはよく出来てるの~!!
私もまた、マカロン作ろう~って思ってます^^
今度は本物upしますね(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
2008/04/02 23:48 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ゆかりちゃんへ

ゆかりちゃ~ん!!元気だった!?
私も無事に出産して、復活しました^^
のろのろだけど、更新してますよ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

家の息子、コックさんになりそう?( *´艸)( 艸`*)
それもいいかもね~。

マカロンはプロフの画像のは私が作ったのだよ^^
難しいけど、作るの楽しいよ~♪

え?お料理教室!
私は通ったことないんだよね~。
でも、勉強に行ってみたいとは思うんだけど。
見よう見まねだけでお料理してます^^;
2008/04/02 23:53 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/103-bb7d5583
trackback
昨夜、私を 「おばはん」 呼ばわりした 次女のお弁当。     ー( ̄‥ ̄)=3 フンっだ ・メンチカツ (ごまソース) ・ほうれん草入り...
| まりのお弁当日記 | 2008.04.07 09:10 |
