Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
いちご大福

   いちご大福

「しろあん」ってあまり好きじゃないんだけど
「しろあん」のいちご大福( *´艸)( 艸`*)ププッ

去年、児童館でウータンと一緒に参加したお料理クラブで
「しろあん」のいちご大福を作りました。

それが結構美味しくて、思い出して今年も作ってみました。
あんこがあっさりしてるからいちごと合うのかな?

渋いお茶と一緒に美味しかった~♪

fc2ランキングランキングに参加しています♪

 

Posted by RIBONちゃん
comment:12   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
たべたーい(^O^)
どうまそー。(^O^)/
RIBONちゃんすごーい。
おいしいに決まってるー!
あー食べたくなってきたー。
やばいです。(^^ゞ

あ、そうそう、リンクありがとうございましたー。
私もリンクしちゃいましたけど、よかったですか?
明日はお弁当作りはお休みでしょーか?
また来ますねー!
2008/03/14 21:58 | URL | edit posted by まり
和菓子も自分で作れちゃうのーv-10
すごーぃ
白餡のイチゴ大福キレイで美味しそう。
2008/03/14 23:08 | URL | edit posted by ゆことむ
いちご大福って作ってみるとはまるよねぇ(๑→ܫ←๑)
あたしはしろあんのイチゴ大福大好きなんで、
毎年作ってるよぉ(*^▽^*)
今年もイチゴ泥棒(晴樹)と戦いながら作りました。
いちごをあんこで包もうか食べちゃおうかって葛藤してる晴樹が見ててすごい面白かったよヾ(@>▽<@)ノ
2008/03/15 07:26 | URL | edit posted by じゅにじゅに
こんなすてきなものも手作り!
すてき!すばらしいです。

おいしそう。
それに親子一緒にできるのがいいですね!
あー一緒に食べたいなー。
2008/03/16 11:16 | URL | edit posted by 恐竜ママ
まりさんへ

へへへっへ~^^有難うございます♪
私もこの間のまりさんのチーズケーキ食べたかった!!
マフィンもいつも美味しそうですよね^^
今度送って下さい( *´艸)( 艸`*)ププッ

リンク有難うございます<m(_ _*)m>
これからも宜しくお願いします!!
2008/03/17 13:25 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ゆことむさんへ

有難うございます。
でもちょっと、底に片栗粉がつきずぎですね^^;
2008/03/17 13:29 | URL | edit posted by RIBONちゃん
じゅにちゃんへ

親子で作ると楽しいよね^^
子供は味見しながらっていうのは
どこの家庭も同じだね( *´艸)( 艸`*)ププッ
でも、一生懸命作ってる姿はкаωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ёよね^^
2008/03/17 13:30 | URL | edit posted by RIBONちゃん
恐竜ママさんへ

意外と簡単にできちゃうんですよ^^
苺がお安い時期なので
おすすめですよ~^^

じゃ~今度ご一緒しましょうか( *´艸)( 艸`*)ププッ
2008/03/17 13:33 | URL | edit posted by RIBONちゃん
えっ!?
苺大福が作れるの?
すごい!食べたい!うまそ~♪

仕事帰りに苺大福買って帰ろうかな(笑)
2008/03/18 17:51 | URL | edit posted by モアイ
モアイさんへ

アハハ・:*ゞ(∇≦* )
今日のお土産は苺大福ですか^^

白玉粉で簡単に作れますよ^^
親子で楽しく出来ます♪
2008/03/18 21:41 | URL | edit posted by RIBONちゃん
こんにちは^^
やっと復活です~
遅くなってすませんm(__)m

とってもおいしそう!!
これって、白あんからつくったんですか?
すごいですね~
あ~食べたくなっちゃいました
おいしそう!!

それから。。。↓のコリラちゃん!!みたよ~
またまたかわいい><
癒されちゃいます

ベビちゃんがいるのにお弁当をちゃんと作ってて、
すごいです~
お体気をつけてくださいね~
2008/04/24 14:03 | URL | edit posted by こたママ
v-318こたママさんへ

わ~!!パソコン直ったのかな^^
じゃ~また可愛いお弁当を沢山見られるんだね。
うふふ楽しみ~♪

この大福の白餡は市販のです。
去年の児童館では餡から作ってあったけど
そんなきちんとした人間でない私は
簡単に買いました^^;

コリラちょっと失敗だよ~><
ただのシロクマになってしまったのよ^^;
いつもこたママさんのを目指して頑張るんだけど
いつも撃沈です^^;

二人目は神経質にならないので
意外と楽に育ててます!!
その分、お姉ちゃんがちょっと大変ですが
頑張ります♪
(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*) ゴザイマス♪
2008/04/25 10:07 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/102-98edc4e0
trackback
