Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
うさちゃん弁当

    うさちゃん弁当

年長さんになると、

お母さん達がキャラ弁頑張るんだよ

最後だから~

 

って聞いたけど、

私はすっかり手抜きが定着してしまったりぼんです^^;

 

でも、それって人それぞれ、ご家庭によって違うと思うので

私は私なりのお弁当を作っていくつもりです^^

 

なので、お弁当を更新できない(やっつけ弁当など^^)

も度々でのろのろ更新ですが、

よろしかったら遊びに来てください^^

 

 

 

 


 *read more*

Posted by RIBONちゃん
  trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


6歳のお誕生日

    6歳のお誕生日

これもまたまた遅くなりましたが、

10月13日はウータンの6歳のお誕生日でした♪

今年はケーキを買ってきました。

ウータンが選んだのはモンブラン♪

プレゼントには「ちびももちゃんのクーファンセット」を買ってもらい

とってもご満悦のウータンでした。

 

ケーキのローソクを消す時、

何故か、アートに先に消されてしまい、何度かやり直しました^^;

 

Posted by RIBONちゃん
 
[ひとりごと

thema:美味しかった♪ - genre:グルメ


幼稚園最後の運動会弁当

    運動会のお弁当

だいぶ時間が経ってからの更新ですが、

先週、ウータンの運動会でした。

その時のお弁当。

ちょっと写真のピントがずれていますが。。。^^;

 

おにぎりは、海苔を後巻きにするのが我が家の定番なので

塩にぎりっぽいけど違います(●´艸`)

 

幼稚園最後の運動会。

親も涙してしまうようなことが度々で、

とっても素晴らしい運動会でした^^

みんなに応援してもらって、ウータンも大満足だったみたい♪

 

Posted by RIBONちゃん
  trackback:0
[遠足、運動会、行楽弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


かぼちゃプリン

    かぼちゃプリン

かぼちゃプリンを作りました♪

 

最近お弁当が適当すぎて、upできません^^;

 

アートが段々と自己主張が強くなってきました!

成長の過程で大事な事とはいえ

ウータンの頃を思い出し、ため息つきながら頑張ってます^^

晴れの日でも何故か傘を持ち歩きたがるし。。。

気に入らないと、何処でも座り込んだり。。。

 

頑張れ~りぼん!!

 

 

Posted by RIBONちゃん
 
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


ばね口ポーチ

    ばね口ポーチ

最近はまった趣味のご紹介^^

こんなのを作成してます。

ばねポーチは口がパクパクして可愛いポーチです。

ハギレなどでもできるし、巾着とかを作るのと同じ感じ♪

これまでにも幾つか作りましたが、写真を撮ったのはこれが初めてです。

 

鎌倉スワニーのおしゃれバッグ
↑私はこちらの本を参考に、バネポーチを作っています。

 

一枚100円のカットクロス
↑一枚100円のカットクロス!!お試しや、小物製作にぴったり^^

 

激安トーションレース
↑10ヤード(約9m)で300円の激安トーションレース!!

 

 

Posted by RIBONちゃん
 
[ハンドメイド

thema:*HandMade* - genre:趣味・実用


| HOME |
