Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
強引な傘弁当とプチトマト

    傘弁当

全く傘に見えないお弁当^^;

「かさ」と文字を貼っても見えません><

傘ピックをおにぎりに刺しただけだからね~^^;

ウータンも「?」な顔してました(●´艸`)ゎっはは

 

それよりも、今日はこれ見て~^^

    プチトマト

我が家で育てたプチトマト~!!

今朝収穫した採れたて!!

初めて栽培したので、なんかとっても感動しました~^^

 


 *read more*

Posted by RIBONちゃん
  trackback:0
[キャラ弁季節もの
たのしメールのモニタリング

    モニタリング

アーネストさんから発売された

「おべんとう抜き型たのしメール」のモニタリングです

今日6月26日はスティッチの日。

試作品626だからだということで

朝からウータンがテレビを観て叫んでおりました^^;

なので、今日も簡単に海苔をペタッと貼りスティッチに^^;

 

で、たのしメールで数字を抜いて、「626」と付けてみました^^

この型、キャラッパ等と同様、バラバラになりません^^

しかも、今回は専用ケースもついています。

見出しも付いていて便利です。

    おべんとう抜き型たのしメール

お弁当グッズのニコさんで取り扱っています^^

興味のある方はこちらから→

Posted by RIBONちゃん
  trackback:0
[モニタリング

thema:お弁当 - genre:グルメ


カット海苔のスティッチ弁当

    カット海苔のスティッチ弁当

体調が悪いので、何にもする気になれず

冷凍食品や、市販のお惣菜で済ませました。

おにぎりににもカット海苔を付けただけ^^:

でも、スティッチが大好きなウータンは喜んで持っていきました~^^

 

Posted by RIBONちゃん
  trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


かえるのお弁当

    かえるのお弁当

梅雨に入って、お天気がすっきりしないので

なかなか幼稚園のプールに入れないみたいです。

ウータンが嘆いています^^;

 

でもそんなウータン、鼻づまりです。

そっちも治さないと入れません( ̄▽ ̄|||)

 

アートも洟垂れです^^;

 

みんなすっきりしてほしい母です。

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
  trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


お花のお弁当

    お花のお弁当 

おにぎりの上に、薄焼き卵のお花を乗せました。

お花の中心をくり抜くか、

グリーンピースを乗せるか、

迷っちゃったよ~^^;

なので、くり抜こうとした跡が残ってます><

 

う~ん。。。優柔な私( ̄▽ ̄|||)

 

夫が会社で頂いてきたニューサマーオレンジをデザートにしました。

甘くて美味しかったです^^

ご馳走様でした~♪

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
  trackback:0
[キャラ弁植物

thema:お弁当 - genre:グルメ


梅酒作り

     梅酒

先週梅酒を作りました♪

これは一晩経った写真です。

 

ウータンは幼稚園で梅ジュース作りをしたそうです。

アートも児童館で梅ジュース作りに参加。

それがきっかけで、我が家でもやってみたいと思い

毎年作っている友達に色々聞きました。

 

ジュースは途中で発酵しちゃって失敗もあると聞いたので

我が家は梅酒にしちゃいました(●´艸`)

1㎏の梅を、2ℓの瓶2本に分けて作っています。

 

私と夫しか飲めませんが^^;

 

楽しみっ♪

 

 

 

 

 

 

Posted by RIBONちゃん
  trackback:0
[ひとりごと

thema:お酒全般 - genre:グルメ


スマイルのお弁当

    スマイルのお弁当

俵おにぎりにドーンとスマイルを付けてみました!

ゎははっ(●´艸`)

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
  trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ

thema:お弁当 - genre:グルメ


かたつむりのお弁当

     かたつむりのお弁当

去年買ったカタツムリのクッキーカッター

眺めるだけで、使っていませんでした^^;

6月だし、雨が多いし、ネタ切れだし。。。。

でカタツムリのお弁当にしました!!

 

渦巻き。。。上手くいかなかった><

悪戦苦闘の跡があるでしょ~( *´艸)( 艸`*)

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
  trackback:0
[キャラ弁季節もの

thema:お弁当 - genre:グルメ


キラキラお星さま弁当

     キラキラお星さま弁当

真っ白なご飯よりも、海苔のしましま模様によって

星が目立つかな~っと、やってみたお弁当^^

縞の間隔をもっと狭くしたほうが良かったかな^^;

 

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
  trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ

thema:お弁当 - genre:グルメ


ちょうちょのお弁当

     ちょうちょのお弁当

デコ弁キットのちょうちょの型を使った簡単お弁当です^^

 

今朝は早くから子供たちがおままごとしてました^^;

「朝食運ぶよ~」って時にはテーブルの上は

おもちゃだらけでした( ̄▽ ̄|||)

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
  trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


| HOME |
