Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
ゾウさんの行進弁当

     ぞうさん弁当

小さな野菜抜き型を使ったぞうさんです。

三頭並べようと思ったけど並ばなかったので、

ちょん切って雰囲気を出してみました^^;

ウータンにはちょっとわかってもらえず、

「何で、切れてるの~?!」

と不満気でした(●´艸`)

 


 *read more*

Posted by RIBONちゃん
 
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


昨日のパパ弁

    パパ弁

昨日のパパ弁です^^ 

ウータンは今日終業式です。

4月からは年長さん。

お弁当もウータンのは後一年だ~!!

 

※お知らせ※ 幼稚園が春休みになり、少しバタバタしそうなので
         その間はコメント蘭を閉じさせて頂きます。
         何かございましたら、下のメールフォームよりご連絡下さい<m(_ _*)m>

                           管理人@RIBONちゃん

  

 

 

Posted by RIBONちゃん
 
[普通のお弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


パンダのお弁当

    パンダのお弁当

パパ弁のおかずが余ったのでちょっと作ってみました。

ichigoさんの真似っこでパンダピックを買っちゃったので

それも使いたくて。。。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

 

パパ弁は時間が無かったので写真は撮っていません<m(_ _*)m>

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


ドロップクッキー

    ドロップクッキー   

簡単にできるので、ウータンが作りたいというとこれになることが多いです。

中に入れるナッツ類もあったもので。

チョコチップ、くるみ、ピーカンナッツが入っています^^

 

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


テディベアのお弁当

    テディベアのお弁当

ウータンが持っているぬいぐるみのくまちゃんが可愛かったので

それを意識しながらくまちゃんを作ってみました^^

ウインナーのミニくまちゃんも入れてみました♪

 

下に敷いた「りすのテープが付いたクロス」は、

サンデーさんから頂きました。

手前にいる鳥の巣と鳥は、ichigoさんから頂きました。

因みに鳥は箸置きなんですよ^^

鳥の巣はとっても小さなココットです。

 サンデーさんichigoさん有難うございました<m(_ _*)m>

    パパ弁

昨夜、魚の骨が喉に刺さったパパの

今日のお弁当です(笑)

 

 

 

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


キティちゃんのサンドイッチ弁当

    キティちゃん弁当

今日で年中さん最後のお弁当です♪

園外保育で公園に出かけて、そこでお弁当を食べたそうです。

「食べやすいもので」とのことだったので、サンドイッチにしました。

ふりかけシートでココアをかけて簡単に仕上げときました。

 

    パパ弁

パパのお弁当です♪

 

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:4   trackback:0
[キャラ弁サンリオ

thema:お弁当 - genre:グルメ


ウズラカッターピッコロンで牛くん弁当

    牛くん弁当

アーネストさんから19日に発売されるウズラカッターピッコロン

今回はこちらをモニタリングさせて頂きました^^

 

これ、と~っても便利です!!

私は鹿の型で牛にしたんですが色々作れそうですよ~^^

アイデア次第で、バリエーション広がります♪

 

海苔パンチも付いているんです!!

だから、顔も簡単^^

それだけでも色々使えますね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

ウインナーのたこさん、ひよこちゃんもこのパンチで顔を作ってます^^

 

    収納 

クラフトパンチを収納しているケースにぴったりでした^^

 

    ウズラカッターピッコロン

キャラッパなどと同じように、一体型の型なので、

洗ったり、収納に便利です。

ひよこの殻をギザギザにカットする型も付いていて

小さな鶉の卵を簡単に可愛くできちゃいますね~^^

 

ウズラカッターピッコロンは

お弁当グッズニコさんで予約受付中興味がある方はこちらから→

    牛くんと仲間

毎回楽しくモニタリングさせて頂いてます^^

いつもお声を掛けて下さるアーネストさんに感謝です<m(_ _*)m>

    

Posted by RIBONちゃん
comment:4   trackback:0
[モニタリング
ぶたさん弁当(キャラ弁)

    ぶたさん弁当

おにぎり型でぶたさんです♪

平面にご飯を入れるよりも

おにぎりにして、カップに入ってる方が食べやすくていいと

ウータンから注文が入りました。

なるほど~。やっぱりそうなんだ~_φ[・ω・`*]メモメモ♪

母も勉強になりました^^

    パパ弁

パパ弁♪

 

     

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


お雛さまっぽいお弁当

     お雛さまっぽいお弁当

お雛様っぽいお弁当です(笑)

ただの眠ってる花にしか見えませんが、そういうことで^^;

ミッキーとミニーの小物は毎年この日限定で使ってる。。。

他に思い浮かばないRIBONです^^;

     パパ弁

こちらは今日のパパ弁です♪

 

      ウータンの作品

親ばかですが^^;

ウータンが作ったお雛様~♪

お内裏さま、顔を間違え裏返して作り直したそう。

前の顔が透けて見えます( *´艸)( 艸`*)ププッ

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[キャラ弁季節もの

thema:お弁当 - genre:グルメ


うさぎシスターズ弁当(キャラ弁)

     うさぎシスターズ弁当

うさぎの姉妹という設定です^^

今日から来週の火曜までずっとお弁当です><

今学期の給食はもう無いんです~( ̄▽ ̄|||)

水曜は午前保育なのでいりませんが

頑張ります☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆

 

    パパ弁

こちらは今日のパパ弁です♪

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:0   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


| HOME |
