Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
プーさん弁当(キャラ弁)

    プーさん弁当

またクマです^^

野菜抜き型を使って、簡単横向きプーさん♪

 

 

    パパ弁

パパ弁です。お弁当箱買いました^^

大きくなったので、ゆったり詰められます(笑)

でも、パパのコーンクリームコロッケは俵型にしたのではみ出しぎみ^^;

ウータンと同じくまん丸にしておけばよかった~!

 

プーさん野菜抜き型 ←野菜やチーズで簡単に可愛いプーさんが出来ます^^

 


 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


バゲットとパパ弁二日分

    バゲット

少し前にバゲット焼きました♪

形はちょっと歪だけど。。。^^;

   バゲット断面

こちらは断面です。

成功。。。?!

 

   2月25日のパパ弁

昨日のパパ弁です。

唐揚げがメイン♪

   2月26日のパパ弁

こちらは今日のパパ弁です♪

 

 

    

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[パン(HB)

thema:手作りパン - genre:グルメ


くまくま弁当

    くまくま弁当

くまにしました^^

リラックマ、ケアベア、しろくまちゃん、プーさん。。。などなど、くま大好きです♪

 

    パパ弁

今日のパパ弁です♪

 

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:4   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


ハートおにぎりのお弁当(キャラ弁)

    ハートおにぎりのお弁当

ハートのおにぎり型で作ったお弁当です。

おにぎり型はかなり小さめなので、(一口サイズ位)

3個入れておきました^^

 

    パパ弁

今日のパパ弁です♪

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ

thema:お弁当 - genre:グルメ


野菜の肉巻き弁当

    パパ弁

今日のパパ弁♪

先週末とっても温かかったのに、また最近寒いですね~><

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[普通のお弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


ミッフィー弁当(キャラ弁)

    ミッフィー弁当

リクエストのミッフィー弁当♪

手を繋いでるところがいい~って言われたけど、即却下(●´艸`)フ゛ハ

私の中では簡単で作る自分も負担にならず

食べるウータンも楽しめるお弁当がいいな~って思ってるので

なるべく簡単に作ってます^^;

    パパ弁

今日のパパ弁です♪

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ

thema:お弁当 - genre:グルメ


パエリア弁当とガトーショコラ

   

    パパ弁

夕飯から取り分けた、炊き込みパエリアのお弁当です♪

 

     ガトーショコラ

14日はちょっと用事があったので、昨日ガトーショコラを作りました。

レシピは、小林かなえさんの「マカロンとパリの焼き菓子」の中から

ガトー・オ・ショコラ・ド・ナンシーです。

アーモンドプードルが入って香ばしくて、濃厚なケーキです♪

    ウータンの手作りチョコ

こちらは、ウータンがパパに作ったチョコ^^

スマイルのチョコと、くまちゃんのロリポップ風チョコです♪

このお礼にホワイトデーには沢山チョコをもらいたいと言っています^^;

因みに、ウータンも出来上がってすぐに食べてました(●´艸`)ぁはは!!

 

 

マカロンとパリの焼き菓子 ←「マカロンとパリの焼き菓子」小林かなえ

 

   

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


ピンクのペンギン弁当(キャラ弁)

    ペンギン弁当

ピンクのペンギンを作ってみました。

でも、おかずが可愛くないから、

地味~なお弁当になっちゃいました^^;

 

    パパ弁

今日のパパ弁。ふりかけ付きです♪

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


カジキの照り焼き弁当

     パパ弁

ブログのお友達のお弁当が沢山が掲載されているので

「素敵な奥さん」を買いました。

で、その素敵な奥さんの特集に、片付け、収納についての記事がありました。

実は私の一番苦手とすること~^^;

今日からちょっとずつ我が家にも手を入れていこう。。。と思っています^^;

 

 

  

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[普通のお弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


くろねこ弁当(キャラ弁)

    くろねこ弁当

すり胡麻おにぎりのくろねこちゃんです♪

なんか可愛くない表情だったので^^;

またしてもでっかいカップケーキピックで

可愛さをプラスしてごまかしてます(* ̄∇ ̄*)

 

    パパ弁

パパ弁です♪

夫さん大分よくなってきました~^^

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:4   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


クマカップでマドレーヌ

    クマちゃんマドレーヌ

ずっと前に、こたママさんがお弁当にこのカップを使われていました。

その時から可愛いなぁって思っていたら、偶然見つけたので即買いです^^

そのカップで作ったマドレーヌです♪

 

今日はパパ弁お休みです。

夫さん、体調を崩してまして、土曜日に医者から

「これ以上悪化すると、入院だからね」って言われちゃいました( ̄▽ ̄|||)

喉にきてまして、耳鼻咽喉科でカメラまで入れられちゃいました!!

先生が私に「日曜日、調子が悪かったら、救急の病院に連れて行ってね」と。

「それからもし、息苦しいようだったら、救急車呼んで!!」って!Σ(・oノ)ノ

 

子供達を耳鼻科に連れていくついでに、

喉を痛がっていた夫も一緒に診てもらったのですが

こんなに悪いとは。。。。

本人も、家族もびっくりでした。

 

薬を服用して、土日は安静にしていたので今日は落ち着き、

朝、耳鼻科に行って先生からοκ!(`・ω・´)が出たので出勤してます。

 

状態は良くなってきてるようですが無理は禁物。

ずっと頑張り過ぎちゃったみたいです。

 

パパ、毎日本当にお疲れ様です。早く良くなってね~^^

 

 

今日のクマちゃんカップはこちらです→ウィルトン ベアシリコンカップ 

 

 

Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


うさぎのモフィのお弁当

    モフィ弁当

ウータンは昨日の保育参観の時に、

劇の練習で うさぎ をやっていたようだったので

うさぎキャラのお弁当にしました。

 

    パパ弁

こちらは今日のパパ弁です♪

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ

thema:お弁当 - genre:グルメ


ハンバーグ春巻き弁当

    パパ弁

昨日、夕食のハンバーグを作っている時に思いついたハンバーグ春巻きです。

我が家は子供たちも夫もハンバーグ大好きです♪

私は正直、お肉を捏ねるのが嫌なときもあるんですが^^;

 

ハンバーグ春巻きは、ハンバーグ種にチーズを入れて成形し

それを春巻きの皮で包んで揚げました。

ケチャップが合うと思います^^

 

今日は、保育参観でした。

もうすぐ、発表会があるので、劇や歌の練習もしていました。

普段の園生活が垣間見れて楽しかったです^^

にしても、先生って大変だな~って思いました^^;

いつも有難うございます<m(_ _*)m>

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[普通のお弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


鮭フライ弁当

    パパ弁

ウータンはその後、熱も上がらなかったので

今日は元気に幼稚園に行きました^^

 

昨日は夫の帰りが遅く、夕飯を食べなかったので

夫の分の夕食の焼きうどんもおかずに入れちゃいました(笑)

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[普通のお弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


昨日のパパ弁

    照り焼きチキン弁当

昨夜から熱を出して、ウータンは今日お休みしました。

お弁当の日ですが、作らなかったので

昨日upできなかったパパ弁のみです。

今日はパパ弁もお休みしました。

 

先程、病院に行ってきました。

喉の風邪のようです。

インフルエンザではなかったのでほっとしてます^^

で、今日は節分なので、幼稚園に寄って

ウータンの豆をもらってきました。

みんなに、「早く良くなってね~」って

言われて、ウータンはちょっと(*///ω///*)恥ずかしがってました^^;

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[普通のお弁当
| HOME |
