Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
コモモ弁当とパパ弁二日分

    コモモ弁当

今日はポストペットのコモモちゃん♪

 

幼稚園で豚汁を作って食べるそうです。

なので、おかずカップで仕切って少なめにしました。

そして隙間はピックでごまかしてます^^;

コモモちゃんも小さく作りました。

 

それから、最近お友達が

冷凍食品の「たらこパスタ」を入れてくるそうで

リクエストされました^^

これも少なめに、カップに入れました。

 

    今日のパパ弁

こちらは今日のパパ弁♪

昨日、マウスの調子が悪くてupできなかったので

続いて昨日のパパ弁♪

    昨日のパパ弁

五目寿司にしたので(素を混ぜただけですが)

おかずとご飯の入れ物逆にして、ご飯大めです。

    


 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ

thema:お弁当 - genre:グルメ


シュウマイ弁当

    パパ弁

レンジで簡単シュウマイを作ってみました^^

シュウマイって実はあまり作らないんだけど

やっぱり手作りすると美味しいな~(。❁ฺω❁ฺ。)  

 

今日はウータンの幼稚園が休園です。

午前中、私とアートは児童館に行くんですが

ウータンはもう児童館つまらないそうで^^;

お友達の所に遊びに行くコトになってます。

ではでは~(゚∀゚)ノ

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:4   trackback:0
[普通のお弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


リラックマ弁当と今日のパパ弁

    リラックマ弁当

めんつゆごはんをラップで握って簡単リラックマです♪

ていうか、いつも簡単( *´艸)( 艸`*)ププッ

 

 

     パパ弁

こちらは今日のパパ弁です♪

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:4   trackback:0
[キャラ弁サンエックス

thema:お弁当 - genre:グルメ


ペネロペのおにぎり弁当

     ペネロペ弁当 

白いペネロペのおにぎりを作ってみました。

鼻はカリカリ梅です。

 

私がしているピアスを見た、ウータンに

「ママ~。毒リンゴのピアスしてるの?」

って言われました( ̄▽ ̄|||)

     毒リンゴピアス

最近の私のお気に入りなんですけど~。

子供には毒リンゴに見えるみたいです^^;

     パパ弁

今日のパパ弁です♪

     

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ

thema:お弁当 - genre:グルメ


お魚フライ弁当

     パパ弁

いまいちピントが合ってない今日の写真^^;

でも、時間が無くて、3枚しか写真撮ってません。

30秒くらいで撮影終了。

こんなでいいのか~( ̄▽ ̄|||)

 

夜中、アートが私の顔の上に倒れてきて

母は口に傷ができ、口内炎。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…

笑顔が引きつるRIBONです^^;

 

でも今日は、ウータンの帰りがちょっと遅いので、

なんとなくテンション上がり目です( *´艸)( 艸`*)ププッ

 

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:4   trackback:0
[普通のお弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


昨日と今日のお弁当

昨日、upする時間がなかったので二日分です♪

     ミッキーとミニーのチーズちぢみ弁当

ウータンが焼肉屋さんに行くと必ず注文するチーズチヂミ。

チヂミの素を買ったので、お弁当に入れてみました♪

ニラと、とろけるチーズ入りです。

お花の型で抜いたのですが、イマイチ綺麗に抜けませんでした><

な~んにもキャラが無いので、プリント海苔を貼り付けてあります♪

 

    昨日のパパ弁

こちらは昨日のパパ弁です♪

 

    今日のパパ弁

そして本日のパパ弁!

まりちゃんにピーマンがはがれないコツ教えてもらった、ピーマンの肉詰め。

オーブンなどで焼くと、ピーマンがはがれません!!

それから、まりちゃんに教えてもらった、オムスパが入ってます。



     

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[普通のお弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


唐揚げと赤飯風味ごはんのお弁当

    パパ弁

赤飯風味のごはんのふりかけを初めて使ってみました^^

結構美味しいです♪

お赤飯ってたま~に食べたくなるんですが、

一から作るのは面倒だし~^^;

 

今朝は子供たちもこのご飯でおにぎりにしました。

 

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[普通のお弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


キティちゃんとミミィちゃんのお弁当

    キティ&ミミィのお弁当

ご無沙汰しておりますRIBONです♪
遅ればせながら、本年もどうぞ宜しくお願い致します<m(_ _*)m>

皆さんお元気でしたか~^^
昨年12月は怪我やら、病気やらで落ち着かない我が家でした。

私も大晦日に熱を出して、元旦早々から区の医師会を受診し
結局寝正月でした^^;

そんな分けですが、忌々しい雰囲気を払拭して、
今年もお弁当にお菓子にパン作り
頑張りたいと思います!!


今日からウータンのお弁当が始まりました。

リクエストはキティとミミィだったので、おにぎりで作りました。

 

    パパ弁

そしてこちらが今日のパパ弁デス♪

 

    ミニーちゃんからの頂き物

すっかり遅くなってしまったのですが、12月にまたまたミニーちゃんのカウプレに当選!!

ちびぶーさんのお弁当本とオマケがい~っぱい!!

マカロンキャンドルは甘~い香りがタマリマセン♪

写真に撮って後で気付いたんだけど、写ってないものもあって。。。( ̄▽ ̄|||)

ミニーちゃん本当に有難うございました<m(_ _*)m>

 

そんなわけで皆さん、今年も遊びに来てくださいね~!!

 

 

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[キャラ弁サンリオ

thema:お弁当 - genre:グルメ


| HOME |
