Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
またまたお知らせ


皆さんこんにちは。
すっかりお休みしてしまってごめんなさい。
ウータンは抜糸も済み、すっかり元気になりました。
でも、今度はアートがインフルエンザにかかってしまいました><
そんなわけで、今年はこのままお休みします。
リコメや訪問もできていないままで
本当に申し訳ありません・・・・

今年一年、遊びに来て下さって有難うございました。
そして、来年も仲良くして下さいね~^^

どうかお身体には気をつけられて、
良いお年をお迎え下さ~い♪




           管理人@RIBONちゃん
Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[※お知らせ※
お知らせです


     いつもご訪問有難うございます。
    皆様のご訪問やコメントは本当に励みになります。
    これからもどうぞ宜しくお願い致します。

     昨日の夕方、ウータンが怪我をしてしまい、
    あご下を3針ほど縫いました。
    たいしたことはなく、本人も元気なんですが
    色々バタバタしておりまして、
    コメントや訪問が遅れております。
    
     更に遅れてしまうと思いますが
    どうかゆっくりとお持ちいただければと思います。
    必ず、コメントのお返事と訪問させて頂きますね!!

     更新は来週になると思いますが宜しくお願いします。
    皆様どうぞ、よい週末を~^^


     管理人@RIBONちゃん



Posted by RIBONちゃん
 
[※お知らせ※
シロクマおにぎり弁当とバースデイケーキ

   shirokuma

今日で今学期のウータンのお弁当はおしまいです

。。。って早いよね~( ´д`)

明日から終業式までずっと午前保育だし( ̄▽ ̄|||)

そんな今日のお弁当はichigoさんが前にこんなの作ってたな~って

思い出して作ってみたお弁当。

私の記憶だけ作ったので適当です^^;

それに、ichigoさんのはもっと可愛かった!!

 

    パパ弁

週末39度も熱を出してしまった夫の、今日のお弁当!

週末の我が家はみ~んな体調崩して全滅でした><

    バースデイケーキ

でも、そんな中、12月5日金曜日に1歳のお誕生日を迎えたアート。

アートも金曜から又熱を出しました^^;

ウータンが催促するので、

体調悪いながらも、母は頑張ってケーキを作りましたが

あ~~~~苦手なデコ^^;

あまり見ないでね~><

 

呪われた週末を過ごした我が家でした^^;

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:12   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


芋虫くん弁当(キャラ弁)

   芋虫くん弁当

かな~り手抜き弁になってしまいました^^;

朝起きたら7時で。。。( ̄▽ ̄|||)

いつも、行き当たりばったりな人なので(私)

今朝も思いつくままに、とりあえずおかずを作って

詰め込んだやっつけです><

芋虫くん。。。

触覚はピックとか、揚げパスタとか、おやつの昆布とかにすればよかった

あとでいつも反省です^^;

 

   パパ弁

冷凍しておいた天ぷらに助けられました(●´艸`)

慌てて何も考えずに作ったら、逆におかずを色々作ってしまって^^;

ウータンとパパのお弁当、違うものみたいです^^;

 

     今日のお弁当のメニューは「read more」からどうぞ

 

 

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


鮭フライ弁当

   パパ弁

今日のパパ弁です♪

 

昨日はウータンが早帰りの日でした。

ウータンが帰ってきてから、お友達とランチしてきました^^

久しぶりに会うと話も尽きないです。

子供たちもまだまだ遊び足りない様子でした^^

 

もうすぐちょっと離れたところへ引越してしまうので

次に会えるのはいつになるのかな~。。。

 

新しい場所で、元気に頑張ってね~^^

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[普通のお弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


お芋くまちゃん弁当(キャラ弁)

    お芋くまちゃん弁当

アートは熱も下がり落ち着いています。

鼻水や咳はしょうがないとしても

薬のせいで、いつもよりもよく眠ってくれるので

逆に楽です(笑)

 

ウータンが「お芋ご飯が食べた~い」というので

前にも作った簡単お芋ご飯にしました。

炊いたご飯に、焼き芋(蒸かし芋でも)と塩を混ぜてます。

今日は、クマちゃんもお芋で作りました。

   柄ホイルでみかん

これはみかんです^^

「かわいい!!幼稚園お弁当」というブログをされている

Madokaさんの真似っこをさせてもらっています。

キャラホイルで包むとそれだけで、素敵なデザートですよ(*・ω・)(。。*)ぅん

Madokaさんのサイト本当に勉強になります!!

私はいつも目コロから鱗って感じでかぶりつきデス(●´艸`)

  

    パパ弁

こちらは今日のパパ弁です♪

 

キャラホイル ←可愛いホイルはお弁当が華やかになりますよ♪

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


食パンたちとマカロンのお店

  アートが熱を出し、バタバタしているので

今日のパパ弁はお休みしています。

いつもお弁当を見に来て下さっている方、応援してくださる方

本当に有難うございます。

最近お弁当のお休みが多くてごめんなさい<m(_ _*)m>

 

リコメや訪問も全然できていないのですが、

少しづつしていきますので宜しくお願いします♪  

  ミニ角食

先週作ったパンです。

大きく見えますが、小さめなパンなんですよ~^^;

DEAN&DELUCAで小さめな角食を見てからずっと作りたかったパンです♪

小さめなので子供たちが食べやすかったみたい^^

   山食

こちらは山食で~す。

一つは夫の実家へ^^

トーストが美味しかった!

皮はパリッとしてるけど、中はもっちりでした。

 

   ラデュレ

マカロンパリジャンの発祥とされている(cafe sweetsより)、

あのラデュレにとうとう行ってきました!!

私の憧れのラデュレ~!!

銀座にちょうど用事があったので、そのついでです♪

思ったよりも並ばずに買えました。

   ラデュレのマカロン

美味しかった~(。❁ฺω❁ฺ。)  

ちょっと、名前を忘れてしまいましたが、このマカロンのフレーバーは・・・

左上から下へ ピスタッチオ、ココナッツ、ローズ、キャラメル

右上から下へ ベリーのミックス、マロン、シトロン、ショコラ

キャラメルは一番人気だそうです。

    ピエールエルメ

こちらはだいぶ前に行った、ピエール・エルメ

ピエール・エルメは

ラデュレでシェフパティシエをしていた(cafe sweetsより)そうですよ。

   ピエールエルメのマカロン

かなり前なので、フレーバーすら忘れてしまいましたが^^;

とにかく、ラデュレもピエール・エルメも

どちらのマカロンもとっても美味しかったです。

私が作るものとは全く違う!!別物です!!

こんな風に作れるようになれればいいんだけど( *´艸)( 艸`*)ププッ

これは夢の又夢ですね~^^;

 

家族でマカロンに魅了されています♪
      

Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[パン(HB)

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


| HOME |
