Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
ひよこのオムライス弁当(キャラ弁)

   ひよこのオムライス弁当

保温のお弁当で食べたら美味しいだろうな

という組み合わせにしました^^

 

最近朝がとっても辛いです^^;

起きると暗いし、寒いし。。。。

それでも気合入れてお弁当作り始めると

タイミングを計ったかのようにアートが泣き始める( ̄▽ ̄|||)

 

頑張ろう!!!

 

   パパ弁

こちらはパパ弁です♪

 

リコメや訪問遅れてます。すみませ~ん<m(_ _*)m>

 

 

 


 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


砂肝の甘辛炒め弁当

   パパ弁 

久々に砂肝を買ったので、お弁当にも入れてみました。

どうも私が作るお弁当のおかずって、

居酒屋系なんだよね^^;

 

コロッケのマヨネーズ焼きは、

まりちゃんがフライ物をマヨネーズ焼きにしてるのを真似してみました。

ちょっと新鮮な気がしました~^^

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[普通のお弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


シンプルパン

     リーンなパン 

準備ができていなかったので、今日はパパのお弁当をお休みにしてもらいました。

お弁当がないので、先日焼いたパンをupしておきます♪

みかさんのリーンパンです^^

   ミニパン

こちらは成形を変えて^^

 

 

Posted by RIBONちゃん
comment:0   trackback:0
[パン(HB)

thema:手作りパン - genre:グルメ


フランボワーズとチョコチップのシフォン

   シフォン

実家へ行くお土産用にシフォンを焼きました。

ホワイトチョコチップが沢山あったので

あと、賞味期限ギリギリのフリーズドライのフランボワーズも発見!!

多佳子さんレシピに確かそんなのあったな~って。

でも適当に作っちゃったので^^;

両方入れてどんな味になったかな~^^

後でのお楽しみで~す♪

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


キュートなワニさん弁当(キャラ弁)

   ワニさん弁当

お弁当用シートを、サンドイッチの抜き型で抜いた、簡単ワニさんです^^

サンデーさんが作っていた、

瓶詰めのなめ茸入り炊き込みご飯を作ってみました。

具は、瓶詰めなめ茸、まい茸、椎茸、油揚げ

味付けは、塩、醤油、お酒少々です。

きのこの香りがふわっとしていて

とっても美味しいです^^

 

   パパ弁

こちらはパパ弁です♪

 

なんかレタス多すぎた~!!

森みたい(笑)

 

サンドイッチ抜き型(ワニたち) ←無駄なくパンを抜けるサンドイッチ抜き型♪

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


ししゃもフライ弁当と頂き物

   パパ弁 

とっても寒くなりましたね~><

先週インフルエンザの予防接種をしました。

ウータンの手前「ママは平気だよ~」って言ってたのですが

 

めちゃくちゃ痛かった(´;ω;`)ウッ

 

私も夫も接種した部分が腫れました><

大人になっても嫌です。。。正直言うと^^;

 

   頂き物

さてさて、話は変わって。。。

先日、たかぴーままさんの10万hitプレ企画に応募したところ

なんとB賞に当選してしまいました~(゚∀゚)ノ ゎ~ぃ♪

で、昨日届きました~^^

ポンデライオンのお弁当箱に、ピック、ペーパーナプキン、パスタ!!

み~んな可愛くって嬉しい~キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

 

たかぴーままさんはとても可愛いキャラ弁を作られてるんですよ♪

最近では、幼稚園ネットでお弁当講師をされたり活躍されてます。

パン作りもされいて、パン屋さんみたいに美味しそうなパンもブログに登場します!!

たかぴーままさんのブログ「楽しい弁当箱」

是非ご覧になって下さいね♪

 

たかぴーままさん本当に有難うございました<m(_ _*)m>

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[普通のお弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


イカの激辛っ炒め弁当

   パパ弁 

おかずを作っている時に、今日のネーミングは

イカのピリ唐だな~って思ってました。

で、味見をしたら~!!

。。。。( ̄▽ ̄|||)

激辛じゃないっ!!

ってことで、イカの激辛炒めの完成で~す♪

 

豆板醤と、鶏がらスープの素で味付けしてあります^^

鶏肉などで作っても美味しいですよ~!

私の実家の定番おかずでした。

はっきり言って、酒の肴ですが^^;

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[普通のお弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


そぼろでリラックマ弁当(キャラ弁)

   リラックマ弁当 

そぼろ弁当です^^

簡単にそのまま顔パーツをつけてリラックマにしました。

そぼろの下には、ちぎった海苔が敷いてあります。

 

   パパ弁

はいこちらはパパ弁です。

ちょっと遊んじゃいました~^^

 

あ!それから、↑このキスの天ぷらは私が作ったんじゃありませ~ん。

スーパーのお惣菜です^^;

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:4   trackback:0
[キャラ弁サンエックス

thema:お弁当 - genre:グルメ


揚げずにからあげ弁当

パパ弁 

「揚げずにからあげ」という唐揚げの素を使って作ったお弁当です。

 

最近ちょっと、体調を崩していたアートですが

元気になりました^^

男の子って女の子より弱いらしいのですが

今のところ、アートは夏に二度ほど熱を出したくらいで

何事も無く成長しています。

気付けば来月にはもう1歳です!!

早すぎだ~!!

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[普通のお弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


カンパーニュ

   カンパーニュ

最近毎日のように焼いているカンパーニュです♪

リスドオルをベースに、細挽きのライ麦粉、

私がいつも使っているはるゆたかブレンドを配合して作っています。

配合の割合とか、焼成温度や、時間

まだまだ色々と模索中ですが、そのうちに理想のものができればいいな^^

生地に砂糖は入っていませんが

クルミやドライフルーツを入れてあるので

噛めば噛むほどに、ほんのり甘くて、家族ではまっています^^

 

はるゆたかブレンド 「はるゆたかブレンド」
↑私がパン作りで主に使っている粉です^^

Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[パン(HB)

thema:手作りパン - genre:グルメ


リサとガスパール弁当(キャラ弁)

      リサとガスパール弁当

今日から保温弁当になりました。

生野菜など、使えないものも出てくるので

彩りなど去年は悩みましたが、今年はちょっと慣れたので

なんとか作っていけそうです^^

それにしても、ガスパールがなんかちょっと怖いですね~( ̄▽ ̄|||)

 

    パパ弁

本日のパパ弁です♪

ウインナーのカットを深めに入れたら

開きも大きくなって、これはこれで可愛いな~って思いました^^

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:0   trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


チキンの照り焼き弁当

   パパ弁

最近朝が寒くて起きられないRIBONです><

私が起きようとすると、アートも一緒にぐずったりするので

落ち着かせようとしてるうちに二度寝( ̄▽ ̄|||)

そんなこんなで、お弁当ちょ~雑です^^;

時間も押しちゃって、パパもぎりぎり!!パパごめんね~><

写真も10秒くらいで撮ってます^^;

載せなくてもいいかな~って思うんだけど

一応記録として、自分の反省にもなるし(*・ω・)(。。*)ぅん

明日からはもっと早く起きよう~!!  

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[普通のお弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


今日のパパ弁とまたまたちぎりパン

   パパ弁

はい、これが今日のパパ弁です♪

なんか野菜が少ないね~!

バランでちょっとごまかしてみた^^;

 

夫さん、最近昼休みにバドミントンやっているそうです。

昨日マイラケットを買って帰宅。

なかなか体を動かす機会がないので

これで、運動不足解消になればいいんだけど^^

 

   ちぎりパン

また作っちゃったちぎりパン♪

みかさんレシピです。

   ちぎりパンをちぎって~。。。

子供達にも好評です。

小さくちぎれるから食べやすいみたい^^

   豆入り

今回は甘納豆入りで。

   

   

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:10   trackback:0
[パン(HB)

thema:手作りパン - genre:グルメ


マトリョーシカ弁当(キャラ弁)

   マトリョーシカ弁当

前から作りたかったマトリョーシカです♪

私、五本指ソックスって好きなんですが、

マトリョーシカのがあるんです^^

指の先に一本ずつマトリョーシカが付いてます( *´艸)( 艸`*)ププッ

見た人はみんな笑ってますが^^

 

    パパ弁

今日のパパ弁です♪

 

※お知らせで~す※

ママchanという

幼稚園、保育園向けに配布されているフリーペーパーがあるんですが

そちらの12月号でこのブログを紹介していただいてます^^

首都圏版、中部関西版に載せて頂いてます♪

いつもブログで仲良くしてもらっている恐竜ママさん

中部関西版ではっぺこさんたかぴーままさんとも

ご一緒してま~す^^

お手に取る機会があったら是非ご覧になって下さいね<m(_ _*)m>

ママchanのホームページからも見られますよ。

こちらからどうぞ→ママchan

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:3   trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ

thema:お弁当 - genre:グルメ


クリームちぎりパン

   ちぎりパン 

今朝パパは早く出るために、又お弁当はいらないそうなので

パパ弁はお休みで<m(_ _*)m>

なので、またまたパン^^

クリームパンをちぎりパンにしてみました。

トッピングはアーモンドスライスです♪

 

    ちぎりパン

ほあほあ、やわやわでした~^^

 

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[パン(HB)

thema:手作りパン - genre:グルメ


エピパン

    エピパン

ベーコンエピを作りました♪

何だかビールが飲みたくなってしまいました^^;

 

Posted by RIBONちゃん
comment:10   trackback:0
[パン(HB)

thema:手作りパン - genre:グルメ


双子のうさちゃん弁当(キャラ弁)

   双子のうさちゃん弁当

最近、ウサギのリクエストが多いな~って思っていたら

作品展でウサギを作るそうです^^

 

「明日はウサギとちょうちょのお弁当がいい~」って言われて作りました。

でも、今朝ウータンはそんなことすっかり忘れていて

「そうだったっけ?」と普通に言ってましたが・・・^^;

 

夫はお弁当はいらないそうなので

今日のパパ弁はお休みです<m(_ _*)m>

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:3   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


ヒレカツ弁当

    ヒレカツ弁当

今日のパパ弁です♪

 

連休のミラコスタお泊まりの余韻がなかなか抜けない我が家です^^;

ディズニーリゾートはいつも日帰りっていう固定観念しかなかったのですが

そこにあえて泊まるっていうのはとっても新鮮でした^^

出発の日は朝早く出たので、首都高に乗って15分で着いてしまいました

でも、いつも車を運転する夫も負担が少ない分

思いっきり遊べる体力が残ってて良いと言ってました♪

家族円満な旅だったな~^^

これから先も又いつか計画しようと思っています^^

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[普通のお弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


スティッチ弁当(キャラ弁)とミラコスタお泊り

    スティッチ弁当

ウータンはスティッチ大好きです♪

私も好きで、一緒に何度もDVDを観てます。

そんなウータンのリクエストでスティッチ。。。。。!!!

朝見せたら、ウータン無言でした( ̄▽ ̄|||)

「ママ、何これ?」

「スティッチだよ」

「?!っ。。。。。。。。。。。」

   パパ弁

今日のパパ弁♪

パパ~!!連休は楽しい思い出を有難うね~^^

 

実はこの3連休ディズニーリゾートを満喫してきました^^

お泊りはミラコスタ2泊!!

半年前から予約してやっとこの日を迎えました。

とっても楽しい連休でした^^

    ホテルミラコスタ

ホテルの外観

 

     ロビー

ロビー

  

    部屋からの眺め

ヴェネチアサイドのお部屋で、シーのゴンドラが見えました。

ちょうど結婚式をしてるカップルを発見!!

 

   洗面所

アメニティーの箱やボトルにもディズニーの絵柄が入っていて

とっても可愛かった^^

もちろんお持ち帰りοκ!(`・ω・´)なのでお持ち帰りしました~^^

トイレ(ウォッシュレット付き)とお風呂は別になっていて、快適♪

お風呂は浴槽と洗い場が別のお家のお風呂みたいな造りで

子連れファミリーにはとってもいいです。

ゆっくりお湯に浸かれて癒されました^^

 

   

   ショーウインドウ

もう、クリスマスムードでしたよ~^^

 

     白雪姫

ちょっとピント合ってませんが^^;

白雪姫~♪

  

    シンデレラ城

ランドとシー、両方インしたので本当に夢のようでした♪

 

あ~。。。また今日から頑張りますっ^^;   

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


| HOME |
