Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
キリンさんのそぼろ弁当(キャラ弁)

     キリンさん弁当

キリンの模様を作るのが面倒だったので

薄焼き卵をつくるのに、あまり混ぜないようにしてみました。

白身が残った部分が模様のつもり。。。( ´д`)ぇ~!?

 

     パパ弁

こちらはパパ弁!

お魚を泳がしておきました~( *´艸)( 艸`*)ププッ

って、こういうの全然平気な夫なので、遊んでます^^

 


 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:10   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


メンチカツ弁当

     メンチカツ弁当

いつもは写真を撮る時間もないからあまり載せないパパ弁^^;

今日は撮って見ました~♪(変な写真だけど。。。。!!)

キャラ弁じゃないけど、パパ弁も載せられるときは載せようと思っています!

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:0   trackback:0
[普通のお弁当
シュガーバニーズのサンドイッチ弁当(キャラ弁)

     しろうさとくろうさサンド

シュガーバニーズのしろうさとくろうさのサンドイッチです♪

最近サンドイッチにしていなかったので、ウータンからのリクがありました。

 

実家で飼っていた犬の具合が悪いと、母から連絡をもらったので

実家に帰っていました。

私が帰ってから、まもなく、犬は亡くなりました。

看取ってあげることができて良かったです。

16年も長生きしてくれて、家族みんなを癒してくれました。

ブルーありがとね~!!

     ブルー

 

。。。。でその日、ウータンが

リラックマ一番くじで、なんとA賞の大きなぬいぐるみを当てちゃいました!!

みんなを悲しませなせないように、ブルーがプレゼントしてくれたんだね♪

アートと並べてみても大きいです!!

本当にびっくりしました!!

     リラとアート

ブルーは区にお願いして引き取ってもらったのですが

きちんと火葬して、東京都の動物の合同墓地に埋葬して頂けるとのこと。

霊園は神奈川にあるので、そのうちお墓参りに行こうと思います。

 

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[キャラ弁サンリオ

thema:お弁当 - genre:グルメ


ごろりんリラックマ弁当(キャラ弁)

       リラックマ弁当

先日作ったお家弁当です♪

私がキャラ弁を作るときは、おにぎりが多いので(簡単だから^^;)

あまり全身を作りませんが、なんとなく作ってみたくなり。。。^^

どうでしょうか。。。

夜作って、蛍光灯の下で撮影したので、なんだか最悪な写真だな~^^;

夕飯がキャラ弁だったので、ウータンは喜んで食べてくれました(゚∀゚)ノ ゎ~ぃ

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:4   trackback:0
[キャラ弁サンエックス

thema:お弁当 - genre:グルメ


キイロイトリのオムライス弁当(キャラ弁)

 キイロイトリのオムライス弁当

秋のリラックマフェアのローソンに行ったら。。。

リラッくじに、グッズや、スイーツなどなど、誘惑がいっぱいでした( ̄▽ ̄|||)

      マルチケース

で、おでんを1個でも買うとマルチボックスが買えるので、買いました!

もらえるんじゃなくて、買えるんです!!

ココ重要ね!!でも、買いました( *´艸)( 艸`*)ププッ

380円。。。。。

かわいいです!!

意外と大きめの容量530ml!!パパにいいかも♪

最近ウータンはお弁当の量が多いと文句を言っているので(`Å´)Boo~!!

ウータンのお弁当箱として使うのは、サンドイッチなどのパンの時かな♪

       キャンディケース

これはキャンディケース!!可愛かったのでゲット♪

ピンクがたまらな~い(♥´艸) (艸`♥)  

 

たぶん今後も通ってしまいます^^;

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:20   trackback:0
[キャラ弁サンエックス

thema:お弁当 - genre:グルメ


リラックマおにぎり弁当(キャラ弁)

       リラックマおにぎり弁当

今日のおかずは和風ロールキャベツです♪

おかずを詰めたものの、お弁当のキャラが全く思い浮かばず

30分位、ボ~っとしていたRIBONです^^;

てか、これはちょ~適当すぎ~!!

細部は見ないでね~><

 

そうそう、今日からローソンで

秋のリラックマフェアというのをやってるみたい!

後で、行ってみようかな~^^

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:11   trackback:0
[キャラ弁サンエックス

thema:お弁当 - genre:グルメ


くまちゃんうさちゃん弁当(キャラ弁)

    くまちゃんうさちゃん弁当

手まりおにぎりに海苔の帯をして

デコベンキットの、くまちゃんとうさちゃん型で蒲鉾を抜いてのせてます♪

それから、家族みんな好きな海老マヨ~(o≧▽≦)o

海老をフリッターにして

マヨネーズ、ケチャップ、コンデンスミルクと、塩コショウで合えます♪

クコの実で彩りを添えたり、

刻んだアーモンドで食感にメリハリをだしてもοκ!(`・ω・´)

でも、今日は両方とも無かったので、そのままです( *´艸)( 艸`*)

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


ニョロニョロ弁当(キャラ弁)

     ニョロニョロ弁当

お久しぶりです!!

あまりにもお弁当を作らなかったので

どうやって作るのか。。。忘れてしまいました^^;

 

なんとか作ったものの、たったこれだけに、とっても時間がかかり

かなり疲れたRIBONです( ̄▽ ̄|||)

 

ムーミンカフェでゲットした小さめクッキーカッター!

ムーミン、スナフキン、ニョロニョロの3個セットでした^^

今日のお弁当は、そのニョロニョロを使って作りました♪

 

    zuppekoさんのハンドメイド

それから、これはブログで仲良くしてもらっているずっぺこさん

オーダーして作って頂いた、オムツポーチとティッシュケースです^^

ずっぺこさんのハンドメイドはプロ級でして

ブログでいつも凄いな~って思っていました

で、厚かましくも、お願いして作って頂きました!!

お忙しい中、快く引き受けて下さって、こんな素敵にして下さいました^^

ずっぺこさん本当に有難うございました<m(_ _*)m>

大切に使わせてもらいますね^^

オマケに入れて下さったくまちゃんの粘土細工もハンドメイド!!

本当にずっぺこさん凄すぎです(*・ω・)(。。*)ぅん!!

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:10   trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ

thema:お弁当 - genre:グルメ


| HOME |
