Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
かぼちゃのマフィン

    かぼちゃまふぃん   

今朝、冷凍の南瓜を、アートの離乳食に入れようかなとマッシュしてたら。。。

マフィンになってしまいました(●´艸`)  

てか、してしてしまいましたカナ^^;

でも、これならアートは勿論

家族みんな食べられるからοκ!(`・ω・´)

    焼成前

パパの朝食に間に合うように。。。。

    焼成後

ぎりぎり間に合って、アイスコーヒーと一緒に熱々を食べて

出掛けていきました^^パパ今日も頑張ってね~♪

 

****************************

 

ところで、子供の夏休みどうしてますか~?

幼稚園は有難いな~とつくづく感じながら、

毎日無理矢理予定を作って過ごしてます^^;

今日はアートのお友達のママ達とグリーンカレーパーティーです!

 

あ、これ大人しか食べられません。

 

ウータンはプリキュアカレーでも持参します。

アートは。。。。。特になし

グリーンカレーを食した私の母乳になる予定です( *´艸)( 艸`*)ププッ

Posted by RIBONちゃん
comment:10   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


フラワリーパンカップのモニタリング

     フラワリーパンカップのモニタリング 

またまたアーネストさんの新商品をモニタリングさせて頂きました^^

今回は「フラワリーパンカップ」というもの。

このグッズでパンを抜いて、カップでトーストすれば

可愛いパンカップができちゃいます!!

それに、お好みのものをトッピングするだけで

素敵なランチやおやつになっちゃうんです♪

簡単なのにとっても可愛いでしょ~^^

 

海老とアボカドサラダ 

で、私が作った一つは、海老とアボカドのサラダ~!!

海老とアボカドをドレッシングで合えただけ~^^

お好みのドレッシングでどうぞ♪

 

ドライカレー 

そしてもう一つはドライカレー!!

野菜をみじん切りにして、ひき肉と炒めて

カレー粉(我が家は甘口のルーにしました)を入れました。

おしゃれなカレーパンって感じでした^^

 

フラワリーパンカップ 

これがフラワリーパンカップです。

パンの抜き型が3個、パンをトーストするカップが3個セットです。

まだまだ色々やってみたいな~^^

フラワリーパンカップの購入はお弁当グッズのニコさんでどうぞ^^

 

追記 型抜きをして残ったパンはフレンチトーストににして頂きました♪

 

 

 

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[モニタリング

thema:お弁当 - genre:グルメ


ベルギーワッフル

    ベルギーワッフル

イースト入りの生地です。

あられ糖がなかったので、ざらめを入れてサクサクに♪

HBで生地を作り、直火焼用のワッフル型で焼きました。

そのうちモッフルも作ってみたいな^^

 

     小麦粘土

このところ、午前保育になって早く帰ってくるウータン。

なので小麦粘土を作ってあげました^^

薄力粉と、水、油を適当に配合^^;

そして捏ねて。。。。。。

食紅で色を着けました

アートもいるので、あえて、全て食材で作りました。

これなら、万が一落ちてた粘土をアートが拾っても大丈夫かなって^^

食材で作ったので、クッキー型も使えます♪

ウータンかなりはまっていました( *´艸)( 艸`*)

割り箸に刺したカラフル団子はウータンの力作です!



Posted by RIBONちゃん
comment:12   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


チョコチップマフィン

      マフィン

すっかり元気になりました^^

今週からウータンが早帰りになってしまい、

またバタバタした日々になりそうです^^;

 

週末の朝食にマフィンを作りました。

お出掛けの日でしたが、朝から何か作りたくて。。。

お菓子やパンを作ると、それだけで、なんだかほっとします^^

私にとっては、大切なストレス解消法みたいです♪

 

最近育児のコトを書いていたブログを更新できない日々が続いているので

こちらにちょっとだけ。。。

 

アートですが、7月3日に6、7ヶ月健康診断に行ってきました^^
(因みに、7月5日で7ヶ月になりました)

身長 66.8cm
体重 7250g

本当にすくすくと成長中です♪

ウータンとアート
↑目を消したら、なんか怖い写真になっちゃいました^^;



Posted by RIBONちゃん
comment:12   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


キティちゃんの蒸しパン弁当


     キティちゃんの蒸しパン弁当

木曜に検査をしてοκ!(`・ω・´)が出れば、やっと溶連菌ともおさらばです^^

本当に、ご心配をお掛けしました<m(_ _*)m>

そして、励ましや応援のコメント、とっても嬉しかったです(´;ω;`)

有難うございました!!

育児中は子供だけではなく、自分の健康管理もきちんとしないとね^^;

 

今朝は、ご飯を炊いていなかったので(やる気が無かった^^;)

蒸しパンのお弁当してみました。

kaerenmamaちゃんから頂いた、人参とほうれん草パウダーを

ホットケーキミックスに混ぜてレンジでチンしました。

この型はシリコン型だから、レンジοκ!(`・ω・´)

簡単にできちゃいました♪

 

    生キャラメル

それから、今日は初めて生キャラメルを買ってみました^^

成城石井に行くと、いつも気になってまして。。。。ついに!!

保冷剤を入れてもらい、自宅までほんの10分ほどの道のりでしたが

ちょっととろけてました^^;

。。。。。でお味ですが、濃厚でうまっ!!

沢山は食べられないけど、冷蔵庫で冷やしておいてちびちび頂きます♪

 

キティちゃんシリコン型←シリコン製だから、オーブンもレンジもοκ!(`・ω・´)
                  冷凍庫にも入れられます♪

 


 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:13   trackback:1
[キャラ弁サンリオ

thema:お弁当 - genre:グルメ


| HOME |
