Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
まめゴマ弁当(キャラ弁)

            まめゴマ弁当

お陰様で復活したRIBONです<m(_ _*)m>

皆様、温かいコメント本当に有難うございました。

溶連菌には、大人はあまりかからないそうで、

薬局でも、薬剤師さんに、「お母さん、そうとう疲れてたのね~」

と同情されてしまいました^^;

そんなに疲れるほど、頑張ってないので、なんか申し訳ないです( ̄▽ ̄|||)

てか、アートが一番の犠牲者かな^^;

元気になった今でも、薬の服用は続くので

母乳お預けです><

待っててね、アート!!

最後に、今日のお弁当はウータンのリクエストでまめゴマでした♪

 

シリコンカップ&アニマルピックセット←可愛くて便利なセット♪

ドレミピック←可愛い音符のピック♪

 




 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:14   trackback:0
[キャラ弁サンエックス

thema:お弁当 - genre:グルメ


キャンディサンドイッチ弁当(キャラ弁)

   キャンディサンドイッチ弁当

昨日から溶連菌にかかってしまったRIBONです。

薬の服用中は母乳ストップとのこで、

母乳が出なくなるといけないので

二週間ほど「搾乳して捨てる」を一日数回繰り返します。。。

もったいないけど、捨てないといけないし。。。。切ないです(。┰ω┰。)

体調ですが、熱が下がったので楽になりました。

なわけで、今日のお弁当超~手抜きです^^;

ichigoさんのプレ企画に登場したキャンディ型

私は外れちゃったので自分で購入(*´pq`)

ichigoさんの真似っこでサンドイッチにしました。

おかずも冷食です^^;

そういうわけで。。。。

リコメ遅れます。

すみません<m(_ _*)m>

クッキー型を購入したお店はこちら→nut2deco

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:14   trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ

thema:お弁当 - genre:グルメ


ピグレット弁当

     ピグレット弁当

お裾分けしてもらったピーマンが大量にあります^^

胡麻和えにしたり、炒めものにしたり、焼いたり。。。

今日は肉詰めにしました。

「肉詰めを、オーブンで焼くとピーマンがはがれないよ」

と、料理上手なまりちゃんから聞いていたので

オーブンのグリルで焼いてみました。

なるほど、はがれない(*・ω・)(。。*)ぅん

いいコト教えてもらいました~(゚∀゚)ノ

 

ピグレットの耳と鼻は春休みに買ったデコ弁キットを使いました^^

やっと。。。

このところお弁当グッズを整理して、

使いやすく収納したから、パパッと使えました^^

変なとこにしまっちゃうと、探すのに時間掛かって、結局使わずに終わっちゃう私^^;

整理整頓は大切ですね~♪

 

これから友達のお家でビーズを作りに行っきま~す^^

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


はりねずみ弁当

   はりねずみ弁当

クッキーカッターのはりねずみを使っています。

一年ぶり位に使った~( ̄▽ ̄|||)

親子ペアでもっているんだけど、子供の大きさの方を使いました。

パンチで海苔を貼ってみたけど

なんかイマイチ可愛くない(* ̄ω ̄)

病気っぽくなっちゃいました^^;

今日もウータン朝からご機嫌斜め><

一体いつになったら、すんなり幼稚園に行けるのでしょうか。。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…

 

クッキーカッター ハリネズミハリネズミのクッキーカッター(3.5cm)

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:12   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


シナモン弁当(キャラ弁)

  シナモン弁当

ずっと前にも作ったシナモン弁当^^
今日はシナモンちゃんのおにぎり型を使ってま~す♪

別に型がなくてもできるけど、朝の忙しい時に助かる!!
それからクッキーも作れるかな~とか
キャラプレートにもできるかな~と思い、
(色々理由を付けて)結局買ってしまったものです^^;

やっぱり楽チンでした( *´艸)( 艸`*)ププッ

唐揚げは「揚げずにからあげ」という粉(素?)で焼きました。
これはまりちゃんに教えてもらったものです^^
美味しいし、油で揚げないから簡単ではまりそうです♪

昨日ママ友8人とランチに行ってきました!
柿安っていうビュッフェスタイルのお店です。

それにしても、流石みんなママ。
私が料理を取りに行っている時に
ベビーカーに乗ってたアートが泣き出したらしいんだけど
近くのママがさっと抱いて抱きながら食事しててくれました^^

その他にも、私が席を立とうとすると
すぐにアートを抱いてくれたり^^

みんな、さり気なく普通に助けてくれるので本当に感謝^^
楽しい時間が過ごせました♪

アートも6ヶ月を過ぎてすくすくと成長してます♪


シナモンおにぎり型←シナモロールおにぎり押し型

揚げずにからあげ←普通に買えますが、量も使うし気に入ったらまとめ買い!!


 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:10   trackback:0
[キャラ弁サンリオ

thema:お弁当 - genre:グルメ


ミニーちゃん弁当

   ミニーちゃん弁当

昨日作ったお弁当です。

残りのおかずで私のお弁当を作ってみました^^

めったに自分のは作らないんだけど、このお弁当箱を使いたくって!!

ずっと前に、サンデーさんが使っていたセパレートタイプのお弁当箱。

あれからずっと探していたけど見つからなかった><

で、先日違うお弁当箱を見ていたら偶然にも見つけてしまいました!!

幼稚園のバッグにはちょっと大きいんだよね。

でも内蓋もついてるから、横にしても大丈夫みたい。

とりあえず、私が使おうと思っています♪

 

セパレートランチボックス
仕切りが付いてるから詰めやすいです♪
やっと見つけました~^^

 


Posted by RIBONちゃん
comment:12   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


プーさんのおにぎり弁当(キャラ弁)

     プーさんのおにぎり弁当

ウータンの幼稚園は神社に併設しています。
神社の神主さんが園長先生です。

で、この週末神社ではお祭りが催され、幼稚園もお休みでした。
金曜から、昨日の月曜まで、なんと4連休。。。( ̄▽ ̄|||)

とっても疲れているRIBONママです^^;

 

で、久しぶりのお弁当。
プーさんのおにぎりはおにぎり型で作りました^^
人参も野菜抜き型を使っています♪
夕飯の残りのチンジャオロースーは卵焼きで巻いてます♪

そうそう、昨年買ったぬりりんぐみみんの型。。。。
忘れるとこでした><
やっと使ってます^^;

プーさんおにぎり型
プーさんのおにぎりが簡単にできるおにぎり型。
ハンドル付きで使いやすいです♪


プーさん野菜抜き型
顔のパーツもスタンプ式の押し型で綺麗に出ます^^
野菜やチーズなど色々使えそうです^^


 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


スティックガトーショコラ

   ガトーショコラ

スティックケーキの本を買ったというのもあるんだけど

食べやすいからなんでもスティックにしたくて^^;

ガトーショコラのスティックです

黒豆が入っています

レシピはマクロビっぽいお菓子が作れる「なかしましほ」さんの本を参考にしてます

小麦粉、バター無しのガトーショコラで~す♪

 

    ガトーショコラ

 

もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ
↑マクロビチックなケーキやクッキーのレシピがいっぱい^^
しかもどれも美味しい!!

ちっちゃなスティックケーキのレシピブック
↑ぜーんぶスティックのお菓子。写真を見てるだけでも可愛い。
おしゃれでさり気ないラッピングの方法も参考になります♪


Posted by RIBONちゃん
comment:4   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


マリーちゃん弁当(キャラ弁)

   マリーちゃん弁当

先日のリベンジ!?

少しはマリーちゃんに見えるようになったかな><

今日はチーズとハムのプレートにしました。

クッキー型で輪郭を抜き、キャラッパでリボンと耳を作りました。

ウータン、風邪で咳が酷く今日はお休みです。

熱はないので、元気は元気ですが^^;

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:10   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


| HOME |
