Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
マリーちゃんお弁当(キャラ弁)

    マリーちゃん弁当

言い訳しません><

見ての通りマリーちゃんです^^;

パーツの海苔は全てパンチで作りました。

kaerenmamaちゃんから頂いた可愛いパスタ。

そのままマリーちゃんのリボンにしました♪


 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:20   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


わらび餅

         わらび餅

私と、ウータン、わらび餅が大好きです^^

簡単にできるというので、早速粉を買って作ってみました。

しっかり冷やせば、これからの季節のよいおやつだな~♪

ぷるるん♪ ひえひえ♪

Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


カット海苔のスティッチ弁当(キャラ弁)

     カット海苔スティッチ弁当

今日も簡単に、カット海苔をペタッと^^

スティッチのカット海苔には、ウクレレ、花、魚、アヒル、音符なども入っています。
スティッチのお弁当以外にも全然使えそう(o≧▽≦)o

幼稚園がお弁当の日は、夫弁と、ウータン弁を作るんだけど
おかずも悩みます^^;

ウータンも食べられる子供むけのおかず。
でもあまりにも子供のおかずだと夫は物足りないカナとか。。。

今日の、メカジキの照り焼きはフライパンでささっとできます。
甘辛でウータンも好きだし、
ご飯ともあうので私の中ではヒットなおかずです♪

メニューのところにレシピを載せておきます^^

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


ミッフィーのおにぎり弁当(キャラ弁)

   ミッフィーのおにぎり弁当

ウータンの幼稚園は7月にバザーがあります。
その準備が少しずつ始まり、役員などはやっていませんが
毎日なんとなく忙しい日が続いています。

今日のミッフィーちゃんは、100円ショップで買ったおにぎり型で作りました。
クマの型もあって、それは少し形を整えて、リラックマを作るときに使っています。

段々暑い位に感じる気温になってきているので
今日のごはんは、寿司酢を混ぜてあります♪


 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ
シルエットミニー弁当(キャラ弁)

   シルエットミニーのお弁当(キャラ弁)

水曜日はお弁当も給食も無くて、全員早お帰りです。
でも、私は用事があったので、ウータンはお残り保育をさせました。
そんな今日のお弁当です。

昨日に引き続き、今日も文房具ケースです^^;
ミニーちゃんのケースもとっても可愛いです。

海苔はミッキーの横顔の海苔パンチで簡単に♪
ハートピックでミニーちゃんのリボンみたいにしてます。

それから、ミニーちゃんとハートのパスタは
先日のミニーちゃんのカウプレで頂いたものです^^
(ミニーちゃん、ミニーちゃんって
文章がややこしくなっちゃいましたが^^;)

ミニーちゃん(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)


 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:16   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


スティッチのおにぎり弁当(キャラ弁)

  スティッチのおにぎり弁当

ウータンはスティッチ大好きなんですが、
私が、作るのが面倒臭そうで作りませんでした(●´艸`)

でも、みほちんちゃんの作ってるスティッチを真似させてもらって
なんとか出来てるかな^^;?

あ!そうそう、早速みじん粉にトライ!!
海老に付けて揚げてみました。
色が可愛くて、なんか新鮮な気がした^^
衣で残ったみじん粉は卵焼きに入れちゃった^^;

それから、今日のケースですが、
週末、ディズニーストアに行ったら、
文房具セットを発見@@
鉛筆、消しゴム、メモ用紙とこのケースがセットに。

で、箱を開けるわけにもいかず
店員さんに頼んで、箱を開けてもらい、
わざわざケースの蓋まで開けてもらって
中を見せてもらいました。
店員さんも「この大きさでしたら、小さいお子さんならお弁当箱でも^^」
って言ってました。

私の心の中が読めちゃったみたいです(●´艸`)ぁはっ!

あと、ミニーちゃんもあったのでそれもゲットしてきました。
でも、本当に小さめです♪

最後に、ウータンは今日、お腹が痛くてお休みしました。
なので、結局これはお昼にお家で食べるコトになりそう。
お腹痛かったら、又私のかな^^;

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:12   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


まめゴマ(しろゴマとさくらゴマ)のおにぎり弁当(キャラ弁)

   まめゴマ(しろゴマとさくらゴマ)のおにぎり弁当

これ、私のお弁当です^^;

ウータンは幼稚園の創立記念日でお休みでした。
朝から、ジジババのお家(夫実家)へ行ってます。

そんなわけで、適当にあるもので、私のお弁当を作ってみました^^

  kaerenmamaちゃんからの頂き物

それから、先日私が「みじん粉」を使いたがっているのを知った
kaerenmamaちゃんが、昨日送ってきてくれました(。❁ฺω❁ฺ。)  

いつも可愛いお弁当を作っているkaerenmamaちゃん
二人の子持ちですが、モデルさんみたいなんですよ!!

kaerenmamaちゃんヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

最近色々頂いてばかりなので、只今お返しを考え中です^^
さて、何にしよう(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...  

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:12   trackback:0
[キャラ弁サンエックス

thema:お弁当 - genre:グルメ


リラックマのサンドイッチ弁当(キャラ弁)

    リラックマのサンドイッチ弁当

伊藤園のキャンペーンでお茶のオマケになってた入れ物ゲット!
まりちゃん情報でした^^

思ったよりも小さいけど、幼稚園児にはいいかも♪

サンドイッチを入れてみたら、計算ミスで上手く入らなくて
とにかく詰め込んで「はい終了」って感じの今日のお弁当です^^;

この前も入れたけど、最近気に入ってるおかず。
それは、オムスパ♪
これも、いつも美味しそうなお弁当を作ってる
まりちゃんに教えてもらいました。
(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:22   trackback:0
[キャラ弁サンエックス

thema:手作りパン - genre:グルメ


ベーグル

     ベーグル

実は初めて作りました^^

茹でたりするので、ちょっと難しそう!?って思っちゃって。。。

でも、やってみたら案外すぐにできちゃった♪

むちっり、もっちり美味しかった~(* ̄∇ ̄*)

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[パン(HB)

thema:手作りパン - genre:グルメ


ピカチュウのドライカレー弁当(キャラ弁)

     ピカチュウのドライカレー弁当

Qooに引き続き、コカコーラ系のペットボトルに付いていた
ポケモンのデザートケースと、ピックを使いました。
最近おまけ多いね(*・ω・)(。。*)ぅん
でも嬉しいけどね~^^

ピカチュウは以前購入したおにぎり型を使っています♪

今朝のウータンは「遅く行きたい」とダラダラしていました。
ノビローくん見て、人形劇が始まった頃やっと行く気に^^;
でも、又トイレ入ったりノロノロノロノロ。。。。。。

幼稚園に着くと登園ピークは過ぎ去ったので内門は閉まってました。
でもそれを見てウータン「ヤッター。門閉まってる」とニヤリ( ̄w ̄)Ψ 
みんなと違うことして注目されたり、心配されることが
なんとなくカッコイイと思っているようです^^;

     ミニーちゃんからの頂き物

それから先日、ブログを通じて仲良くしてもらっているミニーちゃんのカウプレに当選!!
豪華景品が当たりました!!
当初の予定より、送られてきたプレゼントは増えていてびっくり+((✪ฺ艸✪ฺ))+  
なんて気前の良い方なのかしら~キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
キャラ弁の本も素敵でゆっくり見せてもらっています。
ミニーちゃん有難うね~<m(_ _*)m>

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:18   trackback:0
[キャラ弁ポケモン

thema:お弁当 - genre:グルメ


チーズケーキと頂き物

       チーズケーキ

チーズケーキを作ろうと、クリームチーズを買って
忘れそうになっていました^^;

まりちゃんのところで、よくバータイプのチーズケーキを見掛けていて
可愛いから作りたくて作りました。
まりちゃん作ったよ^^私にもできた(●´艸`)

それから、このケース可愛いでしょ^^
これは、キャラ弁デザイナーのサンデーさんに頂いた物です♪
サンデーさんはセンスいいし、いろんな物を見つけて
教えてくれるので、本当に凄いなぁといつも尊敬^^

サンデーさん有難うね~♪
使うの勿体無かったけど( *´艸)( 艸`*)使わせてもらってるよ~♪

Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


ミッキーのシルエットおにぎり弁当(キャラ弁)

         シルエットミッキーのおにぎり弁当

TDRの25周年記念の紅茶が入っていたケースをお弁当に使ってます♪
『こたママさん』が使われていて、これはヤバイ可愛い~って思い
早速買いに行ってきました^^;

パークに入らなくても、ボンボヤージュに行けば、
パークのお土産が買えるので、我が家はたまに行きます。
このケースと、ミッキーのマトリョーシカバージョンのお弁当箱もゲット!
またまた、お弁当グッズを増やしています(●´艸`)

卵焼きの作り方は、『こたママさん』に教えてもらって、
雑誌Disneyを買っちゃった。
それに載っていたミッキーの卵焼きにしたつもりが。。。
ちょっとプーさんチックだ~( ´^,_」^)ぷ♪

ミッキーのパンチで海苔を抜いただけだから
やっぱり今日もずる弁かも(* ̄∇ ̄*)

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:16   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


| HOME |
