Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
バースデーケーキとパパ検

     バースデーケーキ

4月29日は夫の誕生日でした(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ケーキだけは作ろうと思っていたので、
バニラシフォンに生クリームでデコをして苺をのっけました♪
シフォンはスライスして間にも苺とクリームを挟みました。

デコレーションの途中アートが泣き出し焦りまくりの私^^;

デコは難しいですね。センスも、技も必要だと思います。
私には両方無いので、毎回必死ですΣ(´Д`;) 

    ケーキ

ロウソクの数と歳の数は全く関係ありません。
ただウータンが刺しただけ( *´艸)( 艸`*)ププッ

パパ☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆ ~♪
まー、だんだん祝うような歳じゃなくなっていくんですけど、
やっぱり嬉しいみたいです^^

そんな夫ですが、先日
「子育てパパ力検定(パパ検)」なるものを受験しました。
で、その結果が届きました。

   パパ検

知らない方も多いと思いますが、
この検定ちょっと話題になり、新聞やTVでも特集されていました。
検定当日は取材陣が沢山いたそうです。

第1回目ということで、「話題になるじゃん」と軽い気持ちで申し込んじゃった夫^^;
いざ「問題集」開いたら、結構難しいんですよ~!!
私が驚きました><

この、ナイスパパというレベルは上から二番目
まあまあの出来ということかな!?

これからも、育児を手伝って下さいね~ナイスパパさん♪

 


Posted by RIBONちゃん
comment:10   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


ミニーちゃんのずる弁^^;&筍ごはん

    ミニーちゃん弁当?

思いっきりずるしてます^^;
昨日ディズニーストアで買ったプリント海苔をのっけただけ( ̄▽ ̄|||)
おかずは一応手作りですが、作り置きしておいたもの( *´艸)( 艸`*)ププッ

ドンドン手抜きになってる私!!

一昨日、義母が千葉の方から取れたての筍を頂いたそうで、
お裾分けしてもらいました。
で、お恥ずかしくも初めて筍を下処理から自分でしました^^;

下処理した筍と鶏肉を入れ、めんつゆと、酒、塩少々で炊き込みました。
美味しく出来て、やっぱり旬の物はいいな~と一人キッチンでニヤリ( ̄w ̄)Ψ 

そんな筍ごはんに、プリント海苔をのっけた今日のお弁当です♪

でも、海苔が光って写真撮るのが難しかった!!
んなわけで、私の影がぼんやり入ってマスが。。。<m(_ _*)m>

 

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:16   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


Qoo弁当②(キャラ弁)

    Qoo②弁当

ジュースに付いてたQooちゃんのおにぎり型で作りました。
顔のパーツはにこにこパンチです♪

今朝、登園する途中から号泣したウータン。
結局、アートをおんぶして、前にはウータン抱っこで連れて行きました><
アートを出産後、腰痛が出ている私^^;
朝からハードでした(´;ω;`)ウッ

自転車で行くこともできるんだけど、
何せ幼稚園近いのでね、逆に自転車出す方が面倒で( *´艸)( 艸`*)

行く時は泣くけど、本当は遊ぶのが大好きなウータン。
園では思いっきり楽しんでるんだって^^

なわけで、号泣も朝の恒例行事と思って頑張れ~私!!


 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:22   trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ

thema:お弁当 - genre:グルメ


リトルグリーンメンのおにぎり弁当(キャラ弁)

      リトルグリーンメンのおにぎり弁当

今朝顔を洗っていたら目が合ったので、リトルグリーンメンのお弁当です^^;

お弁当の上にあるカードが、香りつ付きのカードで
いつも洗面所に置いてあります。
そんなわけで、今日はこれだなと、作ってみました(*´pq`)クスッ

すっごい雨降ってますね~><

ウータンのご機嫌も斜めだし、送っていくの気が重いですε-(;-ω-`A) フゥ…
アートはおんぶして頑張って幼稚園に送りに行ってきま~す!!

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:12   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


蒸しパン

      蒸しパン

本日のおやつ~♪もちもちしてて美味しかった^^
抹茶の蒸しパンと、プレーンの蒸しパン。
どっちも豆をトッピングしてみました♪

昨日、お友達の家に遊びに行ったんだけど、
ウータンのお友達面白いの( *´艸)( 艸`*)ププッ

「お母さん、知り合いの豚、見た~い」って
(→㉨←?) えええ!?

豚の知り合いが居るの!?って思って、私ともう一人の友達の顔は???

そしたら、その子のママが

「あ~、紅の豚ね~」だって
゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

他にも、「まっくろスケスケ」は「まっくろくろすけ」のことだし(*´pq`)クスッ
マックス」は「マック(マクドナルド)」のコトだし!!

いつも、夫に話して二人で爆笑してます。
本当、可愛いな~もう( *´艸)( 艸`*)ププッ

Posted by RIBONちゃん
comment:10   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


ななみちゃん弁当(キャラ弁)

     ななみちゃん弁当

今日から年中さんのお弁当が始まりました。
今年度も楽しくお弁当作りをしたいと思います♪

先週、NHKのBSで「ななみちゃん」を見てから
ウータンはとってもお気に入りのキャラになったようで^^
シンプルにおにぎりで作ってみました。

春休み中いろんなお弁当グッズが発売されて色々とまた買っちゃった^^;
今日も早速「のりパンチde百面相!」を使ってます。

    

     願いのピノ

以前「まりちゃん」が当てて(?)いた願いのピノという☆型のピノ。
昨日私の食べた中にも入ってたよ~キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

何かいいことあるといいな~♪

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:14   trackback:0
[キャラ弁NHK

thema:お弁当 - genre:グルメ


| HOME |
