Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
お絵かきペンシルでパイナップル弁当(キャラ弁)

   パイナップル弁当

アーネスト」さんから来月発売される「お絵かきペンシル
をモニタリングさせて頂きました。

   お絵かきペンシル

このペン型の容器にケチャップやマヨネーズ、チョコなどを入れて
お絵かきしちゃおう!というものだそうです。

で、色々考えて、メッシュの薄焼き卵を作ってみました。
(一番上の写真)ウータンのお弁当はメッシュの薄焼き卵に
そぼろを混ぜたおにぎりを包んで
パイナップルにしてみたのですが、どうかな(* ̄∇ ̄*)

   パパ弁

今日は珍しく、パパ弁もup♪
いつも、お見せできるようなものじゃないので^^;

パパのお弁当にはご飯の上に海苔を敷いてそぼろをのせ
最後にメッシュの薄焼き卵をのせてみました。

お弁当だけじゃなくて、お菓子作りなどにも使えるそうで
搾り出すものも、マッシュポテトや、海苔の佃煮など
アイデア次第で色々できるみたい。

今回はとりあえず、お弁当に使ってみたんだけど、
次はお菓子作りに使ってみようかな~と考え中です♪
容器は分解して洗えるのでなかなかいいと思います。
蓋もついてるので、そのまま立てて保存もοκ!(`・ω・´)
なかなか面白いアイテムだと思いますよ(*・∀-)☆

fc2ランキングランキングに参加しています♪

 




 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:16   trackback:0
[モニタリング

thema:お弁当 - genre:グルメ


リラックマ蒸しパン弁当(キャラ弁)

   リラックマ蒸しパン

こたママさんがリラックマの蒸しパンを作っていて
凄く可愛くて真似しようと思い、探してクマのケーキ型を買いました。
それから一年位、やらずに満足していたんだけど、
先日又、こたママさんが作っているのを見て私も作ろうって思いました。
「私も真似させて下さいね」と言い続けてやってなかった私です( ̄▽ ̄|||)

道具を買って満足しちゃうタイプなので眠ってるお弁当グッズがまだあるな~^^;

日曜の発表会、可愛い(=・ェ・=) ネコちゃんのウータンを見てきました。
でも、(=・ェ・=) ネコと言っても沢山居たんですけどね(*´pq`)

fc2ランキングランキングに参加しています♪


    こたママさんと同じか分らないけど、
    私が使ったクマの型はこれです↓
                  モールド型 バラエティ クマ型

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:12   trackback:0
[キャラ弁サンエックス

thema:お弁当 - genre:グルメ


葉っぱのピックでりんごちゃん弁当(キャラ弁)

   りんごちゃん弁当

ヨーカドーで買った葉っぱのピック♪
おにぎりに刺して、リンゴにしてみました^^

今週末は幼稚園で発表会があって、
ウータンのクラスは「大きなかぶ」をやるそうです。
ウータンは自分のマークにもなっている大好きな「(=・ェ・=) ネコ」役。
今から張り切ってます♪

私も夫と一緒に見に行くのが楽しみです。
ちびぞうくんはジジババとお留守番です^^;

fc2ランキングランキングに参加しています♪



 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:14   trackback:0
[便利&おすすめグッズ

thema:お弁当 - genre:グルメ


黒糖&くるみのシフォンケーキ

    黒糖&くるみシフォン①

週末に作ったシフォンです♪
最近マカロンばかり作ってたので、
久々にケーキっぽいものが焼きたくなりました^^

切ったトコ↓
   黒糖&くるみシフォン②

黒糖のかたまりが残っていたので、ちょっと穴が・・・・・
でも、ふわふわでしゅわっととろける感じで美味しかった^^

fc2ランキングランキングに参加しています♪

Posted by RIBONちゃん
comment:14   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


ピカチュウ弁当②(キャラ弁)

   ピカチュウ弁当②

先週のリクエスト通りピカチュウです。
おたふくにかかってしまった可哀想なピカチュウ・・・・( ̄▽ ̄|||)

本当は口も開いてるようにする予定でしたが
面倒になりました(●´艸`)ぁははははは

fc2ランキングランキングに参加しています♪


 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:5   trackback:0
[キャラ弁ポケモン

thema:お弁当 - genre:グルメ


ピグレット弁当②
   ピグレット弁当②


ビアハムを買ったらピグレットを作ろうって決めていました^^
でも、昨日ウータンが「ピカチュウにしてね」っとリクエスト。
「ママはピグレットの用意しちゃった。ごめんね。」と
無理矢理私の作りたかったものに^^;
やっぱり自己満足の私のお弁当です( ̄▽ ̄|||)
一応、「ふりかけを持って行く」というリクエストには
答えましたが^^;

今朝、お弁当を見たウータンはとっても喜んでくれたので
ほっとしました( *´艸)( 艸`*)

fc2ランキングランキングに参加しています♪



 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


バレンタインマカロン

   抹茶とショコラ

バレンタイン用に抹茶と、ショコラのマカロンです♪
中にはさんだのは、ガナッシュ。
バタークリームも作ればいいんだけど、ガナッシュのほうが簡単なので^^;

そうそう、最近は板チョコでも、抹茶とか苺とかの濃厚な味のするものがあって
生クリームと合わせれば簡単に美味しいガナッシュができます^^
ちなみに、私は明治のリッチシリーズで作りました^^
そんなところで手を抜きながら、育児の合間に楽しく作ってます(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

fc2ランキングランキングに参加しています♪

Posted by RIBONちゃん
comment:16   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


プルート弁当(キャラ弁)

         プルート弁当


昨日夕飯に唐揚げを作りました。
唐揚げは家族みんな大好物。
なので、作る時は多めに作ります。
「お弁当にも入れてね」とウータンからリクエスト。
「二個入れて」と細かい^^;


そんなウータン、今朝も朝食に唐揚げ食べてました(笑)


それから、今日はふりかけを持って行きたいんだって。
だから、ご飯はただの白いご飯を詰めただけです。


プルートの足に海苔で肉球を付けようと思って用意してたのに
すっかり忘れてしまいました。
なわけで、付け忘れた海苔は私がさっき食べちゃったよ( *´艸)( 艸`*)


fc2ランキングランキングに参加しています♪(最近貼り忘れてました^^;)

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


スヌーピー弁当(キャラ弁)

      スヌーピー弁当


我が家のちびぞうくんが着ているカバーオールがスヌーピーだったので
スヌーピーって作ったことなかったなぁとお弁当にしてみました。


なんかちょっと違う!?


ちびぞうくんは今朝、顔をやたらにひっかいているので
ミトンをしてあげました。


そうそう、ウータンお姉ちゃんは最近、
ピーマンとパプリカを食べられるようになったので
今日は、鮭のマヨネーズ焼きを作って、
上にピーマンとパプリカをトッピングしてみました。


今日も元気にお弁当持って幼稚園に行きました^^


 


 

Posted by RIBONちゃん
comment:16   trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ

thema:お弁当 - genre:グルメ


リラックマ弁当③(キャラ弁)

   リラックマ弁当③


ずっとキャラ弁を作らないと、なんだか億劫になってしまいます^^;
でも昨日ウータンから「明日はリラックマのお弁当にして」とリクエストが・・・!!


で、久しぶりにキャラ弁です。


昨日は風邪でお休みしたウータン。
朝起きたときもテンション低めでしたが
このお弁当を見て喜んで幼稚園に行ってくれました。


お弁当一つで娘がこんなに喜んでくれるなんて
私も、頑張らないとなぁ(* ̄∇ ̄*)



Posted by RIBONちゃん
comment:4   trackback:0
[キャラ弁サンエックス

thema:お弁当 - genre:グルメ


ピンクのマカロン♪

      ピンクのマカロン♪


ストロベリーのガナッシュを入れたピンクのマカロン♪
マカロンのレシピって本当に色々あるので、
自分にとっての作りやすいものを探しています。
今回は小林かなえさんの本で作ってみました。


焼き方のポイントがとっても勉強になりました!マカロンとパリの焼き菓子




Posted by RIBONちゃん
comment:10   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


| HOME |
