Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
マカロン作り♪

       マカロン

キャラ弁はお休み中ですが、
昼間のウータンがいない時間にお菓子作りしています。
最近では赤ちゃんも寝てくれていたりするので、その隙に( *´艸)( 艸`*)ププッ

で、前からずっと作りたかったマカロンに挑戦してみました!!
『注意!!』最中ではありません(●´艸`)

       マカロン②

実は、初めて作った時は、
「ピエ」(フリルみたいな部分)が出なくて失敗(ノД`)・゜・。
二度目の挑戦で、やっとこの「ピエ」が綺麗にでました!!
その時は嬉しくって、オーブンの前で小躍りしちゃった(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

今回はプレーンの生地に、ガナッシュをサンドしてみたんだけど
いろんな色やフレーバーのマカロンに挑戦するつもりです♪

 

マカロン作りの参考にした本はこちら→I LOVE マカロン

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


有難うございました♪

みなさんお久しぶりです!!
本年も宜しくお願いしますm(_ _*)m

昨年12月5日、無事に男の子を出産しました。
予定日は14日だったので、お休みしますという記事を
もっと後で更新しようか迷ったのですが、4日にしておいて良かったと
後でほっとしました( *´艸)( 艸`*)ププッ

なので、リコメも出来ずに今日に至ってしまいました。ごめんなさい。
「お知らせ」の記事にコメントくださった
   
   こたママさん、モアイさん、きりんさん、シナモンさん、りささん、
   みにょ♪さん(二度も有難うございます)、ムクさん、
   ほのかりんママさん、サンデーさん

本当に皆さん有難うございました。
今回は、これをもってリコメに替えさせて頂きますねm(_ _*)m


それから三学期のお弁当ですが、もう始まっているんですけど
しばらくはこのまま更新をお休みさせて頂くと思います。
でも突然更新することもあるかも・・・です!!

こんないい加減な私ですが、どうぞこれから宜しくお願いします♪
最後に、赤ちゃんのコトをちょっとだけこちらのブログに更新しました。
宜しかったら覗いてみて下さいね。

 

                          


Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[※お知らせ※
| HOME |
