Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
オバケミッキー弁当

     オバケミッキー弁当


明日はとうとうハロウィンですね^^で、最後のハロウィン弁当を作りました。
黒いクモとコウモリのハロウィンパスタは
先日のオフでkaerenmamaさんからの頂き物です。
kaerenmamaさん有難うございました<m(_ _*)m>
使わせて頂きましたよ。黒が入ると引き締まる感じでいいなって思いました^^


それから、右に写ってるカトラリーはサンデーさんに頂きました^^
サンデーさん有難うございました<m(_ _*)m>
撮影に使うつもりが、既にウータンがおままごとで使用し、
スタンプのインクを付けられていましたが・・・( ̄▽ ̄|||)


ハロウィンが終わると11月!!
今年もあと2ヶ月になっちゃいます!!
う~ん早いなぁ・・・・って!!
歳のせいなのかぁ・・・ΣΣ(・ω´・lll)


fc2ランキングランキングに参加しています♪


 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:26   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


三匹の子豚弁当(キャラ弁)

 三匹の子豚弁当


先日リトミックで先生が「三匹の子豚」のお話を、飛び出す絵本で読んでくれました。
絵が飛び出すし、先生の迫真の演技で子供たち夢中で見ていました!!
もともと、豚さん大好きなウータンはその後、豚さんのお弁当をリクエストしてきたので
昨日のお弁当は「三匹の子豚」にしてみました(*´pq`)


ちょっと、ピントが合ってなくて変な写真ですが・・・( ̄▽ ̄|||)


豚さんたちの表情はニコニコパンチで簡単!!
オフで刺激されてきた割に、またまた簡単で普通のお弁当を作ってしまう懲りない私^^;来週はもうちょっと頑張るかな~♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

唐揚げに刺さってるレモンのピックはりささんのプレゼントのものです♪
ちょこんと可愛いよね~(*・∀-)☆早速使わせてもらってますよ~!!


fc2ランキングランキングに参加しています♪

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:12   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


キャラ弁倶楽部オフ会

                 happy cloverさんのお弁当ichigoさんのお弁当kaerenmamaさんのお弁当
                Yumiさんのお弁当ごまさんのお弁当サンデーさんのお弁当 
                シナモンさんのお弁当みにょさんのお弁当みほちんさんのお弁当       
        ムクさんのお弁当ももぷりんさんのお弁当ゆことむさんのお弁当
         りささんのお弁当とうがらしみゆきさんのお弁当naoさんのお弁当


お待たせしました~♪
昨日のキャラ弁倶楽部オフ会での、みなさんのお弁当画像です♪


  **********************************


   (上左から)
   ☆happy cloverさん ichigoさん kaerenmamaさん
   ☆Yumiさん ごまさん サンデーさん
   ☆シナモンさん みにょさん ☆みほちんさん
   ☆ムクさん ももぷりんさん ゆことむさん
   ☆りささん とうがらしみゆきさん ☆naoさん
     
        (※サイトをお持ちの方はお名前からリンクしています)


   **********************************


画像をクリックして頂ければ、一つづつ大きくなりますので、
是非大きくして見て下さいね~!!


本当凄いでしょ!?
私のは昨日upしたから載せてません。
と言うより、あんな手抜きなお弁当恥ずかしくて一緒に並べられません゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。


このお弁当をテーブルに並べて、みんなで撮影会!!
面白かったし、たぶん周囲の人から見たら、怪しかったと思います( *´艸)( 艸`*)ププッ


その後はお弁当食べたり、お話したり^^
私は、早く帰らないといけないから全員の方とお話したいと、
皆さんがお弁当食べてるのに
テーブル回ってギャーギャー騒いじゃって^^;


皆さん本当にすみませんでした<m(_ _*)m>


それから、お弁当の後にプレゼント交換したんだけど、
私は、りささんのプレゼントが当たりました(゚∀゚)ノ ゎーぃ♪


         プレゼント交換(りささんから)
いろんな形の野菜抜きと、音符と野菜のピックです!!
「持ってたらごめんなさいって」メッセージ付きで、りささんとっても律儀な方です。
でも、野菜ピックも野菜抜きも持ってなかったから凄く嬉しかったです。
音符ピックはもってたけど、可愛いし、お弁当グッズってうっかり捨てちゃったりされて
なくなっちゃったりするからいくつあっても嬉しいですよ~^^
本当に有難うございました<m(_ _*)m>


そのほかにも、みなさんから、手作りくっきーや、パスタ、チョコ、キャンディーなど
沢山頂いてしまいました。有難うございました!!
私はプレゼント交換用しか持参しなかったのでとっても後悔(ノД`)・゜・。
これからは、皆さんのように、細やかな気を遣えるように努力しますね<m(_ _*)m>


今回幹事をしてくれた『ももぷりんさん』、
それからいつもキャラ弁倶楽部の運営をお一人で頑張られている『321ははさん
本当に有難うございました。


そして、今回参加予定だったのに、残念ながら参加できなくなってしまった
まいける♪さんミニーさん、是非次回はお会いしましょうね^^


fc2ランキングランキングに参加しています♪

Posted by RIBONちゃん
comment:30   trackback:0
[オフ会

thema:お弁当 - genre:グルメ


シロクマ弁当とキャラ弁倶楽部オフ会(キャラ弁)

         シロクマ弁当


本日「キャラ弁倶楽部」さんの第二回関東オフ会がありました!!
で、私もドキドキながらも初参加させて頂きました^^
その時の私のお弁当がこのシロクマ弁当。
場所がね、動物園だったので、なんか動物にしようと思って作ってみたの。
でもね、皆さんキャラも色々だったし、本当に力作揃いで凄いから、
こんなお弁当でめっちゃ恥ずかしかったですよ^^;


参加予定では下記の方々だったのですが

☆ももぷりんさん ☆321ははさん ☆とうがらしみゆきさん ☆akinoichigoさん 
☆みにょ♪ さん ☆りささん  ☆サンデーさん ☆ごまさん ☆シナモンさん  ☆ゆことむさん ☆happy cloverさん  ☆まいける♪さん ☆ムクさん ☆kaerenmamaさん ☆Yumiさん
☆みほちんさん ☆ミニーさん ☆naoさん ☆私(RIBONちゃん)


まいけるさんと、ミニーさんは残念ながら参加できませんでした(。┰ω┰。)
次回是非お会いしたいです。


本当に素敵な方ばかりで参加させてもらってよかったです♪
私はウータンのお迎えでゆっくりはできなかったんだけど、
少しの間でもとっても楽しくって、これからもこういう機会があったら
又是非参加させて頂きたいなって思いました。


小心者の私は、皆さんのブログをいつも読み逃げ状態だったので、
これからはコメントもしないと^^;
皆さん、こんな私ですが、今後とも宜しくお願いします<m(_ _*)m>


参加された方の全員のお弁当は後日しっかりUPしますので
もう少しお待ち下さいね~♪


 


fc2ランキングランキングに参加しています♪

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:14   trackback:0
[オフ会

thema:お弁当 - genre:グルメ


パンナコッタ(手作りお菓子)

                   パンナコッタ


この前、生クリームが余っていたときに作ったパンナコッタです^^
甘さ控えめに作って、メープルシロップをかけて頂きました♪


fc2ランキングランキングに参加しています♪



Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


リトルグリーンメン弁当(キャラ弁)

          リトルグリーンメン弁当


パチパチっと海苔をパンチしただけの手抜きです^^;
最近このリトルグリーンメンが結構私のお気に入りだったりします♪
初めて見たときは可愛くないな~って思ったんだけど、
DVDで見てからはキャラ的に好きです^^


緑の市松にしたらなんか地味な感じになっちゃった^^;
そんな日もあります(そんな日ばっかりな気もするけど・・・気にしません・・・!?)。


fc2ランキングランキングに参加しています♪

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


ミッキー弁当(キャラ弁)

 ミッキー弁当


「あなた旅行にでも行くつもりなの?」と昨晩帰宅した夫が私に言った。
「?????」と不思議に思って見ると、クローゼットの前に旅行バッグが!!
「あ~!!」思わず笑っちゃった私は夫に
「だってさ、そろそろ入院の準備しとかないとね~^^」と言うと、
夫は大きくうなずいていました♪


今日から9ヶ月に入りました。
段々ドキドキしてきた~!!


で、お弁当ですが今日はサンドイッチです。
ウータンのリクエストがサンドイッチだったので^^
ミッキーはディズニーランドで買ったクッキー型で抜いてみました。
すっごいシンプルなお弁当ですが、こういうの意外と好きなんだって、ウータン。
キャラ弁って時に私の自己満足なお弁当になっちゃてるのかなぁと
ちょっと反省したりする今日この頃です。


fc2ランキングランキングに参加しています♪


 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:10   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


スイートポテト

 スイートポテト


ウータンに手伝ってもらって、遠足のお芋でスイートポテトを作りました。
何せ大収穫で、焼き芋や蒸かし芋だけじゃ無くなりそうもないので^^;
昨日の夕食後にせっせと二人で作って、今朝は朝食に頂きました。
残りは冷凍して、お弁当に入れたりやおやつにしようと思います。
お芋大好きウータンが沢山食べてもいいように、甘さは控えめにしてあります。
でも、この写真で見るとデカくて凄い迫力で、どんだけ~って感じだよね^^;


写真上手くなりたいです(ノД`)・゜・。


fc2ランキングランキングに参加しています♪




Posted by RIBONちゃん
comment:4   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


コリラックマ弁当(キャラ弁)

  コリラックマ弁当


昨日ウータンはお芋堀り遠足に行ってきました^^
で、ウータンの収穫したお芋を早速お弁当にいれておきました。
今日のお昼はお友達とお芋堀りを思い出しながら、いろんなおしゃべりするのかな^^


あ!それから、昨日の遠足のお弁当ですが、サンドイッチにしました。
キャラ弁だと、外だし、食べづらいかなと思って、シンプルなものに^^
なので、特に写真は撮りませんでしたので、宜しく<m(_ _*)m>


fc2ランキングランキングに参加しています♪



 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:4   trackback:0
[キャラ弁サンエックス

thema:お弁当 - genre:グルメ


チョコレートケーキ(手作りお菓子)

  チョコレートケーキ

10月13日でウータンは4歳になりました^^リクエストで、バースデイケーキはチョコに。
本当は上に、ウータンの大好きな苺をのせるつもりが、近所には全然売って無い!!
そりゃ、確かにもの凄く季節外れな果物ですが・・・^^;
クリスマスになると結構出回るのに!


ウータンを出産したことを思い出しながら、ここまで無事に成長してくれたことに感謝!!
2ヶ月後には、本当のお姉さんになるウータンが少し頼もしく見えた日でした♪


fc2ランキングランキングに参加しています♪



Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


ハロウィンキティ弁当(キャラ弁)

  ハロウィンキティ弁当


またまた「キャラ弁倶楽部さん」のイベントにのかって「ハロウィンキャラ弁」を作りました。
今回は魔女のキティちゃんです♪


鼻をチェダーチーズにしたんだけど、どうも色がイマイチ出てない^^;
遠目には鼻見えないよね~( ̄▽ ̄|||)
ほんと、難しい・・・・!!


fc2ランキングランキングに参加しています♪



 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:4   trackback:0
[キャラ弁サンリオ

thema:お弁当 - genre:グルメ


フィナンシェ(手作りお菓子)

  フィナンシェ


日曜に運動会があったので、本日は振り替え休日のウータン♪
お天気も悪いので、一緒にお菓子作りをしました^^


作ったのはフィナンシェ。
私の大好きなお菓子です(*´pq`)
型はシェル型、レシピは「洋菓子塾」というアルプス洋菓子店の横川さんの本より。
家庭用にアレンジしてあるから簡単だけど、味は本格的。
でも、バター系のケーキは一日寝かしたほうが美味しいんだよね^^
今日は味見程度にして、明日のお楽しみにしま~す♪


fc2ランキングランキングに参加しています♪



Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[手作りお菓子

thema:お菓子 - genre:グルメ


運動会のお弁当~2007~

   運動会のお弁当①


10月7日(日曜日)はウータンの幼稚園の運動会でした!
私と夫にとっては、子供の初めての運動会だったので結構ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"
いつもの幼稚園登園の時間よりも1時間も早く家を出ないといけないのと
お弁当も作らなきゃいけないし、夫は観戦場所の確保に行かないといけないしで
朝からバタバタのRIBON家でした^^;


        運動会のお弁当②


そんなわけで、キャラ弁はやめて普通のお弁当です^^
本当にありきたりなお弁当ですが、私にはこれが精一杯でした^^;


初運動会、ジジババが観戦にきてくれたのも嬉しくて
ウータンはとっても頑張りました!!


私も親子競技に参加して
大きなお腹で一緒に頑張りました^^;


夫も父母競技の二人三脚で危なかっしいながらも奮闘!!
家族みんないい思い出の出来た運動会でした^^


fc2ランキングランキングに参加しています♪



 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[遠足、運動会、行楽弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


生茶パンダ弁当(キャラ弁)

     生茶パンダ弁当

ウータンのクラスのマスコット的存在は、この「生茶パンダ」です。
入園当初から担任の先生が、いつもこのパペットをはめて
いろんなお話をしたり、朝の会や帰りの会をします。
で、ニックネームは「パンパン」というんだそう^^
遠足にもついてくるんです♪


でも最近では、パンパンがいなくても先生のお話を聞けるようになってきた年少さん。
この生茶パンダ、何気にウータンの思い出がいっぱい詰まってるキャラなんです^^


fc2ランキングランキングに参加しています♪

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ

thema:お弁当 - genre:グルメ


パンでハロウィン(手作りパン)

      ハロウィンパン


クオカのHPで「パンでハロウィン」というキャッチフレーズで、かぼちゃのパンがでていました。
今日はパンを焼こうって思っていたので、早速それに便乗!!
レシピは全然違うけど、もともとクリームパンを作るつもりだったので、
冷凍のかぼちゃをつぶして、カスタードクリームと混ぜて中に詰めました。

私が参考にしたのは「門間みかさん」のリッチパンのレシピです。
生地作りはHBに任せて、成形だけしました^^


お昼頃から作り始めてウータンのおやつに間に合いました♪
デコはサインチョコでウータンと一緒に。


      ウータンの(=・ェ・=) ネコパン
こちらは(↑)ウータンが描いた(=・ェ・=) ネコパンです^^


楽しいおやつの時間になりました^^


 


fc2ランキングランキングに参加しています♪


Posted by RIBONちゃん
comment:0   trackback:0
[パン(HB)

thema:菓子パン - genre:グルメ


シルエットミッキー弁当(キャラ弁)

      シルエットミッキー弁当


先日LOFTで、キューブおにぎりが作れる型を買ってみました。
で今日は、ご飯を梅じそのご飯と市松模様にしちゃった♪
普通にご飯を詰めるよりも、ちょっとだけ可愛いかもって思って(* ̄∇ ̄*)


ご飯が可愛くなったから、キャラで隠したくなくて、(←言い訳!?)
ミッキーのシルエット型のパンチで海苔を並べておしまい!!
もの凄い手抜きだけどね( *´艸)( 艸`*)


ウータン、今朝はご機嫌斜めでした(`Å´)
いつもよりもダラダラしてて、時間ギリギリでやっと登園。
イライラを見せないようにしてたけど、もうストレス溜まりますε-(;-ω-`A) フゥ…


 


     リラックマミニケース
幼稚園の帰りに、某コンビニに寄りました。
そこでやってるリラックマフェアではパンを買うと先着でもらえるグッズが、
今日からなんと可愛いミニケース!!
だからパンを買って、しっかり3種類のケースをもらってきちゃった(o≧▽≦)oゎーぃ!(↑)


     コリラックマのど飴ケース
それから、お菓子コーナーにあったのど飴入りケースも可愛かったから!!
まーこのケースは小さいからお弁当は無理だけど、
でもこの形に負けちゃった(*´pq`)可愛いんだもん♪


そんなわけで、コンビニに寄って気持ちが癒され、落ち着きを戻した私です♪


fc2ランキングランキングに参加しています♪


       



 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


| HOME |
