Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
ハロウィン弁当

       ハロウィン弁当   


小さくて可愛いお化けのクッキー型を買ったので、ハロウィン弁当を作ってみました。
ピックを色々刺して、それっぽくしてみたんだけど、
trick or treat のピックは大きいので、持たせる時にははずしました^^;


もうすぐ10月ですね。ハロウィンもそうですが、幼稚園では運動会シーズン!
今日も練習があるみたいで、ウータンは体操着を着て張り切って登園しました^^
負けず嫌いなウータンは、かけっこはいつも一番になれるように
頑張って走っているようです(*´pq`)


初めての運動会、楽しみです♪


fc2ランキングランキングに参加しています♪


 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:4   trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ

thema:お弁当 - genre:グルメ


ピックいろいろ♪

最近買ったピックをちょっとだけ紹介します^^


まずは、週末に近所のスーパーで行楽用品フェアをやっていて
そこで、買った面白ピックです♪


        変身ピック
           ↑
キャラ弁作られてる、いろんな方のサイトで前からチョコチョコ見かけてたピックです。
おかず変身ピックと言って、プチトマトに刺したら「風船」とか
ミートボールに刺したら「原始人の肉」とか
今までに無い面白い発想のピックで、手にとって、ニヤニヤしちゃいました(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡



            ドレミピック
              ↑
次は、ドレミピック♪という音符のピックです^^
これも、最近使われてる方が多いですね!
可愛いなぁって思ってたので、見つけた時は迷わずに買いました^^
実際に見ても、とっても可愛いピックです♡→ܫ・♡



         ハートピック
            ↑
最後は、近所のスーパーでは売ってなくてずっと探してたハートのピックです^^
これは、上の二つとは違って、ネットで購入しました。
皆さん持ってて、使われてるから、ずっと欲しかったんだけど、
家の近所のお店では何処にもなくて、たまたまネットで発見しました^^


イトーヨーカドーのネットショップです!!
近所のセブンイレブンで受け取り可能なので、送料無しで購入できました。


私は新しい道具を買うことによって、お弁当作りがまた楽しくなったりします^^
今回買ったいろんなピックを今後何に使おうか今からワクワク考えていますよ。
それから、又、面白い道具なんかがあったら紹介しますね^^


fc2ランキングランキングに参加しています♪







Posted by RIBONちゃん
comment:1   trackback:0
[便利&おすすめグッズ

thema:お弁当 - genre:グルメ


ココ弁当 (Yes プリキュア5)

        ココ弁当


ウータンは大きくなったらプリキュア5になるそうです!?
近頃とってもプリキュア5がお気に入りで、
日曜の朝8時半にはTVにかぶりついています^^
主題歌なんかも、よく歌ってます♪


人物を作る自信がなかったので、プリキュア5のココちゃんを作ってみました。
そのうち人物も頑張ってみようかな~^^;


fc2ランキングランキングに参加しています♪



 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:4   trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ

thema:お弁当 - genre:グルメ


ねこちゃん弁当

       ねこちゃん弁当


今朝、足がつって目が覚めましたΣ(´Д`;) うあ゙
妊娠週数がすすむにつれて、足がつりやすくなるっていうのを思い出しました!
そういえば、ウータンの時も1回足がつって驚いて騒いじゃったなぁ・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ
今日から、妊娠8ヶ月に突入!!
二人目はやっぱり早い気がします(*・ω・)(。。*)ぅん


今日のお弁当ですが、キャラも思いつかなかったので、
シンプルに、動物を・・・^^
たまたま、ねこちゃんの型のパンチがあったのでそれで簡単に済ませました♪
幼稚園では、ウータンは(=・ェ・=) ネコマークなので、それもいいかなって^^


fc2ランキングランキングに参加しています♪


  

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


モノクロブー弁当

        モノクロブー弁当


この前トトロを作ったのですが、お世話になっている「キャラ弁倶楽部」さんで
秋のジブリ特集というイベントをやっていました。
私は知らずにヘンテコなトトロを作っちゃって・・・・・・( ̄▽ ̄|||)
それが載っちゃってめちゃ恥ずかしかったです!!


でも、ウータンがジブリの作品を好きなこともあり
今後も又挑戦してみようと思います^^


で、今日のお弁当ですが、モノクロブーです♪
ウータンが黒いブーちゃんのぬいぐるみを持っています。
肌触りがとってもよくて、私もたまにムギュットしちゃってます^^;


fc2ランキングランキングに参加しています♪

       

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[キャラ弁サンエックス

thema:お弁当 - genre:グルメ


トトロ弁当

          トトロ弁当


お久しぶりです♪お弁当の日記を長く夏休みにしてしまいました^^;
今週から、ウータンも給食とお弁当が始まり、保育時間も長くなり
やっとほっとしている私です^^


で、今日が二学期初のお弁当です。
トトロにしてみました。
本当は、チーズでキャラシートを作るつもりでしたが
あいにく、我が家のストックがチェダーチーズしか無く、
直接ご飯に海苔を貼り付けました^^;


初日からお弁当の食材もちゃんと準備していないグータラな私・・・・( ̄▽ ̄|||)
本当にこれから大丈夫なのかしら・・・!?

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[キャラ弁ジブリ

thema:お弁当 - genre:グルメ


| HOME |
