Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
ピカチュウ弁当

       ピカチュウ弁当


もうすぐ、ウータンの幼稚園でバザーがあります。
その時に、私はビーズでアクセサリーを作るのをお手伝いしたのですが
それ以来、ビーズにはまっちゃって^^
先日はまったママ友たちと早速自分や子供用のビーズの材料を買いに行ってきました♪


で、今日ビーズを教えてくれるママ友の家にお邪魔してビーズを作ってきました。
作品はそのうちウータン日記に載せる予定です!!


午前中はママたちがビーズを作り、
子供達も幼稚園の後、そのお家で遊ばせてもらいました。
そんなわけで一日中お友達の家に居た私^^
お弁当の更新も遅くなっちゃいました^^;


今日のお弁当にはまたまた、
たまぶちゃん考案のウインナーのお花を使わせてもらってます(*・∀-)☆



fc2ランキングランキングに参加してます♪


 


 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[キャラ弁ポケモン

thema:お弁当 - genre:グルメ


にこにこパンチでマリーちゃん弁当

       マリーちゃん弁当② 


とうとう「にこにこパンチ3のパート2」が届きました^^
で、何を作ろうか考えて、マリーちゃんを作ってみました♪


ウータンのお弁当箱は小さいから、マリーちゃんのおにぎりも直径5cmくらい!
だから、海苔切り初心者の私はなかなか上手くパーツを切れなくてね^^;
そこで、「にこにこパンチの登場」!!


       にこにこパンチ3パート2 


一番左のピンクの顔のパンチで目を作ってみました。
ちょっと大きめだったから、修正して下を少しだけカット。
それから、右の水色のパンチの口の部分で下まぶたを作りました^^


後は、クラフトパンチなどで眉や口を作りました♪
ヒゲと鼻は私がはさみで切ったので、ちょっとビヨビヨだけど^^;


マリーちゃんに似てるかは微妙なところですが
最初から全部はさみで切るよりも簡単でこれからも活躍してくれそうなグッズです♪


次は何にするかも考え甲斐がありそうですo(*・ω・)ノ


fc2ランキングランキングに参加しています♪

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[便利&おすすめグッズ
カレーパンマン弁当

      カレーパンマン弁当


昨夜は9時に、ウータンと一緒に寝てしまった私です^^;
ここ何日か、夫と、『24』のDVDを観て、夜更かししていたせいか
昨日は、めちゃくちゃ早く寝てしまいました!
夫は一人で続きを観ちゃったそうで、そのうち私も昼間観てやる~!!


で、今朝起きてすっかりお弁当のコトを忘れていた私^^:
慌てて、冷蔵庫の中や冷凍庫の中をチェックしてこのお弁当を作りました。
ご飯は、炊き込みご飯のあまりが冷凍してあったので、
とりあえず茶色キャラでカレーパンマンに^^
アンパンマンキャラは複雑じゃないから、本当に助かります^^


fc2ランキングランキングに参加しています♪

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[キャラ弁アンパンマン

thema:お弁当 - genre:グルメ


ピグレット弁当♪

       ピグレット弁当


ウータンの幼稚園では、今週からプールが始まりました(o≧▽≦)o
でも、週末からまた洟垂れなウータンは、昨日も、今日も見学(ノД`)・゜・。
水遊びが大好きなウータン、みんなが入ってるのを指をくわえてみてるのかなぁと思い
早く風邪が治ればいいなと、毎日プールカードに書き込みながらそっと願ってます♡→ܫ・♡


そうそう、金曜日に幼稚園に行きたくなかったのも、
ちょっと体がだるかったみたい^^;
熱もなかったし、症状はでてなかったから行かせたけど、
子供って結構正直だなって改めて思いました(✿◡‿◡ฺ)ぅんぅん


お弁当ですが、今日もichigoさんのアイディアおかずを使わせてもらってます^^
ウインナーの向日葵と、鶉と人参の飾り切りの2点です♪
アイディアに乏しい私は、教えて頂くと本当に助かります<m(_ _*)m>


いつかは私も・・・・・・ね(*・∀-)☆


fc2ランキングランキングに参加しています♪

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:12   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


しょくぱんまん様弁当

       しょくぱんまん様


前にichigoさんが作っていたしょくぱんまんを参考にして作ってみました。
ハートの蒲鉾の苺も、ichigoさんが紹介されてたものを真似してみました^^
それから、チェックのリンゴもそうです♪


今朝はなんとなく乗り気じゃなかったウータン。
着替えもせずにおもちゃで遊び始め、
「ウータン幼稚園嫌いだから、今日はお休みしてママとお家に居る」
なんていい始めました( ̄▽ ̄|||)
たまにはこんな日もあるので、怒らずに
「じゃあ、先生にお休みしますって言いに行こう」
と何とか登園させました。


別れる時はもちろん号泣(ノД`)・゜・。
私も走って帰ってきました^^;


でも、ウータンより遅くに登園した子のママが、
「家の子が行った時はもう泣いてなかったよ」
と言っていたので一安心ε-(;-ω-`A) フゥ…


まーいつも、幼稚園に行ってしまえばそうなんだよね(*´pq`)
帰ってきたら、また沢山遊んであげようと思います^^


fc2ランキングランキングに参加しています♪

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:12   trackback:0
[キャラ弁アンパンマン

thema:お弁当 - genre:グルメ


チップ弁当

      チップ弁当
チップとデールってぱっと見よく分らなかったんだけど、
簡単に見分けるとすると、歯が一本のほうがチップで、二本のほうがデールだそうです。
あと、二人が追いかけてる女の子クラリスもなかなかセクシーで私は好き(*´pq`)


今日はなんだか、彩りイマイチであまり納得がいかないε-(;-ω-`A) フゥ…
海苔巻きにしてみたけど、かんぴょうだったから案外地味な感じです^^;


日曜に親子プレイデーという、参観日があったので、昨日はお休みでした。
ウータンは今日が週始め!!張り切って登園しました(*・∀-)☆


fc2ランキングランキングに参加しています♪



 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:12   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


キイロイトリ弁当

      キイロイトリ弁当


昨日の夕飯にドライカレーの炊き込みご飯を作ったので、今日は黄色のキャラです♪
顔のパーツの人参も、夕飯のミネストローネに入れた人参で作りました!


今朝はいつもより少しだけ寝坊したので、なんだか(;´艸`)ぁわぁわした感じ。
でも、キャラは昨日の夜に考えてたので、すぐに作り終わりましたε-(;-ω-`A) フゥ…
たった、週2回のお弁当なのに、いつも慌ててしまう私です^^;


fc2ランキングランキングに参加しています♪

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:13   trackback:0
[キャラ弁サンエックス

thema:お弁当 - genre:グルメ


アンパンマン弁当

       アンパンマン弁当


今日もウータンからリクエストでお弁当を作りました!
アンパンマンがいいと言うのでおにぎりで!!
出来上がってから、なんか違うな~って考えてたら、たぶん目の位置かなって^^;
もっと、鼻に近づけた方が良かったみたい・・・
間延びしたアンパンマンはあまり強そうじゃないね^^;


fc2ランキングランキングに参加しています♪

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:12   trackback:0
[キャラ弁アンパンマン

thema:お弁当 - genre:グルメ


| HOME |
