Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
マリーちゃん弁当


     マリーちゃん弁当


海苔切り頑張りました。でもなんだか怖いマリーちゃんに!!
ヒゲも太いし・・・・おもちゃのマリーちゃんもガン見です( *´艸)( 艸`*)ププッ


fc2ランキングランキングに参加してます♪


 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:4   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


ザク弁

      ザク弁当


ガンダム好きの夫に捧げた←(大袈裟^^;)お弁当です。
意外と好評でした(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


※過去の気まぐれウータン日記より。

Posted by RIBONちゃん
comment:0   trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ

thema:お弁当 - genre:グルメ


チョコドーナツ

      カラフルドーナツ


ちっちゃいドーナツ型を使って作ったチョコドーナツ。
コーティングがカラフルなチョコなら、お絵かきもカラフルチョコで♪


※過去の気まぐれウータン日記より。

Posted by RIBONちゃん
comment:0   trackback:0
[手作りお菓子

thema:スイーツ - genre:グルメ


リラックマ弁当

     リラックマ弁当


akinoichigoさんから教えてもらったリラックマ!!
ちょっと耳ずれちゃってますがご愛嬌( *´艸)( 艸`*)ププッ


※過去の気まぐれウータン日記より。

Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[キャラ弁サンエックス

thema:お弁当 - genre:グルメ


ラップサンドとはりねずみ弁当

     ラップサンドとはりねずみ弁当


紫芋をクッキー型で抜いて作ったはりねずみの親子がポイント♪


※過去の気まぐれウータン日記より。

Posted by RIBONちゃん
comment:0   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


お魚弁当

      お魚弁当


akinoichigoさん考案の蒲鉾のお魚♪
入れるだけでなんか普通のお弁当も華やかになっちゃいます!!
    

Posted by RIBONちゃん
comment:0   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


リボンちゃん弁当

     リボンちゃん弁当


自分のHN由来のリボンちゃん♪
あまり、納得いかない出来なのでリベンジ予定( *´艸)( 艸`*)ププッ


※過去の気まぐれウータン日記より。

Posted by RIBONちゃん
comment:0   trackback:0
[キャラ弁トットコハム太郎

thema:お弁当 - genre:グルメ


チャーミー弁当

      チャーミー弁当とママのお弁当


海苔切りって本当に難しくて・・・・・
もっと練習必要です!!


 


※過去の気まぐれウータン日記より
 

Posted by RIBONちゃん
comment:0   trackback:0
[キャラ弁サンリオ

thema:お弁当 - genre:グルメ


手作りクッキー

     お絵かきクッキー


ココナッツ、アーモンドプードル入りのクッキー生地は焼いているとき
たまらなくいい香りでした!!
冷めてかたウータンとチョコペンでお絵かき♪
真ん中辺りの星とチューリップはウータンが描きました。


※過去の気まぐれウータン日記より。

Posted by RIBONちゃん
comment:0   trackback:0
[手作りお菓子

thema:スイーツ - genre:グルメ


バレンタインのお菓子

      ガトーショコラのアレンジ


クオカホームパティシエキットで作ったガトーショコラのアレンジ。


      ロリポップチョコ


(・(エ)・) クマのロリポップ型で作ったチョコ♪


      薔薇チョコ


薔薇の型にマーブルにしたチョコを流して作った薔薇チョコ♪


 


※全て過去の気まぐれウータン日記より。


Posted by RIBONちゃん
comment:0   trackback:0
[手作りお菓子

thema:スイーツ - genre:グルメ


ロールケーキ

    ロールケーキ


ウータンとパパが大好きなロールケーキです♪
手作りすると美味しさも格別( *´艸)( 艸`*)ププッ


※過去の気まぐれウータン日記より。

Posted by RIBONちゃん
comment:0   trackback:0
[手作りお菓子

thema:スイーツ - genre:グルメ


パッチョくん弁当

      パッチョくん弁当


東京ガスのガス展のキャラ弁講座で作ったお弁当♪
講師は「きょうのおべんとう」のサンデーさんでした!!
とっても楽しい講座でしたょ!


※過去の気まぐれウータン日記より。

Posted by RIBONちゃん
comment:0   trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ

thema:お弁当 - genre:グルメ


普通のお弁当

      普通のお弁当


有り合わせで作ったある日の普通のお弁当♪
お弁当箱に詰めるだけでウータン喜んで食べてくれました!!


※過去の気まぐれウータン日記より。
  

Posted by RIBONちゃん
comment:0   trackback:0
[普通のお弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


湯だねパン生地ドーナツ

      湯だねドーナツ


捏ね、発酵、焼きの全工程が約一時間ほどでできちゃう湯だねパン♪
もっちもっちの生地がとっても美味しかったです♡→ܫ・♡


※過去の気まぐれウータン日記より。

Posted by RIBONちゃん
comment:0   trackback:0
[パン(手捏ね、湯だね)

thema:スイーツ - genre:グルメ


HBを使った成形パン

      ツナサンド


      チョコクリームパン


      カレーパン


ホームベカーリーを買ってから、HBで生地を一次発酵までさせて
自分で成形したパンたちです♪


     ウータンの作ったパン
これはウータンが成形してくれたパンです♪


※以上、全て気まぐれウータン日記より。


Posted by RIBONちゃん
comment:0   trackback:0
[パン(HB)

thema:手作りパン - genre:グルメ


手捏ねのパン

       イギリスパン


ホームベーカリーを買う前に一生懸命手捏ねしたイギリスパンです♪


 


        バターロール


これも手捏ねしたバターロールです♪


 


※二つとも、過去の気まぐれウータン日記より。


    

Posted by RIBONちゃん
comment:1   trackback:0
[パン(手捏ね、湯だね)
チキンのトマトソースセリーナ添え

     チキンのトマトソースセリーナ添え


セリーナというインゲンをウータンと育てました。
それを収穫して、お肉料理にソテーして添えてみました♪
たった二粒の種で、発芽したのは一つだけ!!
でも、収穫できたセリーナは15本前後でした♪


※過去に気まぐれウータン日記に載せています。

Posted by RIBONちゃん
comment:0   trackback:0
[ごはん
初めてのお弁当♪

     初めてのお弁当


ウータンがプレ保育で通っている幼稚園で遠足へ!!
近所の公園へ、園バスで行っただけでしたがとっても楽しかったみたぃ♪
そして、生まれて初めてのお弁当でした^^
因みに完食してましたょ+((✪ฺ艸✪ฺ))+  


※過去に気まぐれウータン日記に載せたものです。
  

Posted by RIBONちゃん
comment:0   trackback:0
[普通のお弁当
初めてのキャラお子様ランチ♪

      お子様ランチ(キティちゃん) 


私がキャラ弁に興味を持ち、初めて作ったお子様ランチ♪
ウータンがとっても喜んでくれましたょ。 


※過去に気まぐれウータン日記に載せているものです

Posted by RIBONちゃん
comment:0   trackback:0
[ごはん

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


初めましてとお願い

初めまして、お弁当、お菓子、パン作りを楽しんでいるRIBONちゃんと申します。
キャラ弁を中心にupしていきます♪


親子で、家族で、食を通じて楽しく作ったり食べたり!!
そして子供が将来のお袋の味にしっかりと私の味を刻んで欲しいから
お弁当作り、そしてパン作り、お菓子作り・・・・・etc


のろのろの更新になってしまうかも知れませんが
どうぞ宜しくお願いします<m(_ _*)m>


育児系ブログ 「気まぐれウータン日記 」というブログも持っています♪
その中で以前upしていた、お弁当、お菓子、パンなどもこちらにまとめました♪


 


※最後にこのブログのお願いです※


当ブログ内の画像や内容の無断複製、転載、転用はご遠慮下さい。
当ブログはリンクフリーです。
リンクされた方はどうぞお気軽にコメ残してくださいね!!
遊びに行かせてもらいます<m(_ _*)m>

Posted by RIBONちゃん
comment:0   trackback:0
[初めましてとお願い

thema:料理 - genre:趣味・実用


| HOME |
