Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
スマイルりんごちゃん弁当

    スマイルりんごちゃん弁当

今日でウータンの幼稚園は一学期のお弁当終了です。

月曜からは午前保育になるので、なんだか又忙しくなりそうです><

 

 


 *read more*

Posted by RIBONちゃん
  trackback:0
[キャラ弁植物

thema:お弁当 - genre:グルメ


お花のお弁当

    お花のお弁当 

おにぎりの上に、薄焼き卵のお花を乗せました。

お花の中心をくり抜くか、

グリーンピースを乗せるか、

迷っちゃったよ~^^;

なので、くり抜こうとした跡が残ってます><

 

う~ん。。。優柔な私( ̄▽ ̄|||)

 

夫が会社で頂いてきたニューサマーオレンジをデザートにしました。

甘くて美味しかったです^^

ご馳走様でした~♪

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
  trackback:0
[キャラ弁植物

thema:お弁当 - genre:グルメ


チュリーップのお弁当

    チューリップのお弁当

ウインナーのチューリップを使いたくて作ったお弁当です^^

パスタで固定しました~。

ウインナーの下の黄色は薄焼き卵です。

 

4つ歳が離れているウータンとアート。

アートがまだ赤ちゃん(?!)だから姉弟喧嘩もそんなにしないけど

最近、物を取り合ったりし、朝からキーキーうるさいことも^^;

収拾がつかない時は、私も声をはりあげるけど、

でも、そんな二人を見て思わず笑っちゃうこともしばしば。

 

私は、兄弟喧嘩っていくつまでしてたっけな~^^

なんか、いいよね~(●´艸`)ぁは♪

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
  trackback:0
[キャラ弁植物

thema:お弁当 - genre:グルメ


お花おにぎりのお弁当

    お花おにぎりのお弁当

おにぎり型を使ったお花のおにぎりです。

お花の真ん中にはカリカリ梅を入れてみました。

 

おにぎり型(花・クマ) 

↑このおにぎり型で作りました。

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
  trackback:0
[キャラ弁植物

thema:お弁当 - genre:グルメ


お花の手まりおにぎり弁当(キャラ弁)

    お花の手まりおにぎり弁当 

おかずを作っている間に決まったお弁当です^^;

最近のこのお弁当箱ばかりですが

幼稚園で、お弁当箱の蓋を下に重ねてお弁当を食べないといけないらしく

(たぶんテーブルを散らかさない為だと思うんだけど)

かぶせのお弁当箱じゃないと重ならないでしょ!?

前に、蓋がラウンドしてるものを持たせたら

落としちゃったらしく、かなり残してきたことがあったの。。。( ̄▽ ̄|||)

なので、最近こればっかり

私としては、色々持たせたいけど(色々持ってるし( *´艸)( 艸`*)ププッ)

幼稚園側には幼稚園側の事情もあるので。。。

 

    パパ弁

そして今日のパパ弁はこちら♪

ウータンのほうには入っていない鮭のバター醤油焼きが入ってます^^

昨日のお弁当とトマトの配置が同じだから、

なんか同じお弁当みたいだ~^^;

 

 

 

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[キャラ弁植物

thema:お弁当 - genre:グルメ


| HOME |
