Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
カレーパンマン弁当

      カレーパンマン弁当


昨夜は9時に、ウータンと一緒に寝てしまった私です^^;
ここ何日か、夫と、『24』のDVDを観て、夜更かししていたせいか
昨日は、めちゃくちゃ早く寝てしまいました!
夫は一人で続きを観ちゃったそうで、そのうち私も昼間観てやる~!!


で、今朝起きてすっかりお弁当のコトを忘れていた私^^:
慌てて、冷蔵庫の中や冷凍庫の中をチェックしてこのお弁当を作りました。
ご飯は、炊き込みご飯のあまりが冷凍してあったので、
とりあえず茶色キャラでカレーパンマンに^^
アンパンマンキャラは複雑じゃないから、本当に助かります^^


fc2ランキングランキングに参加しています♪


 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[キャラ弁アンパンマン

thema:お弁当 - genre:グルメ


しょくぱんまん様弁当

       しょくぱんまん様


前にichigoさんが作っていたしょくぱんまんを参考にして作ってみました。
ハートの蒲鉾の苺も、ichigoさんが紹介されてたものを真似してみました^^
それから、チェックのリンゴもそうです♪


今朝はなんとなく乗り気じゃなかったウータン。
着替えもせずにおもちゃで遊び始め、
「ウータン幼稚園嫌いだから、今日はお休みしてママとお家に居る」
なんていい始めました( ̄▽ ̄|||)
たまにはこんな日もあるので、怒らずに
「じゃあ、先生にお休みしますって言いに行こう」
と何とか登園させました。


別れる時はもちろん号泣(ノД`)・゜・。
私も走って帰ってきました^^;


でも、ウータンより遅くに登園した子のママが、
「家の子が行った時はもう泣いてなかったよ」
と言っていたので一安心ε-(;-ω-`A) フゥ…


まーいつも、幼稚園に行ってしまえばそうなんだよね(*´pq`)
帰ってきたら、また沢山遊んであげようと思います^^


fc2ランキングランキングに参加しています♪

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:12   trackback:0
[キャラ弁アンパンマン

thema:お弁当 - genre:グルメ


アンパンマン弁当

       アンパンマン弁当


今日もウータンからリクエストでお弁当を作りました!
アンパンマンがいいと言うのでおにぎりで!!
出来上がってから、なんか違うな~って考えてたら、たぶん目の位置かなって^^;
もっと、鼻に近づけた方が良かったみたい・・・
間延びしたアンパンマンはあまり強そうじゃないね^^;


fc2ランキングランキングに参加しています♪

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:12   trackback:0
[キャラ弁アンパンマン

thema:お弁当 - genre:グルメ


アンパンマンのパン弁当

                アンパンマンのパン弁当


ウータンの幼稚園では月曜がお弁当タイプの給食(おにぎりとおかずなど)で
木曜がパン給食(サンドイッチや惣菜パン、菓子パンなど)です。
昨日がごはんの給食だったから、今日は久しぶりにパンも焼きたかったので
パンのお弁当にしてみました♪


お弁当箱が小さいから、パンも生地を成形する段階で、15g位に分けて作りました!
小さいからチマチマ作って粘土でもやってる気分だったよ(●´艸`)
歪な鼻とほっぺだけど許して~(ノД`)・゜・。


アンパンマンのポテトは、スイートポテトです。
市販品ですが、スーパーとかだと、塩味のポテトしか見かけないですよね?
これはコープで出ている物で、スイートポテトなのでおやつにも(・∀・)イイ!!です


fc2ランキングランキングに参加しています♪



      

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[キャラ弁アンパンマン

thema:お弁当 - genre:グルメ


| HOME |
