Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
バゲットとパパ弁二日分

    バゲット

少し前にバゲット焼きました♪

形はちょっと歪だけど。。。^^;

   バゲット断面

こちらは断面です。

成功。。。?!

 

   2月25日のパパ弁

昨日のパパ弁です。

唐揚げがメイン♪

   2月26日のパパ弁

こちらは今日のパパ弁です♪

 

 

    


 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[パン(HB)

thema:手作りパン - genre:グルメ


食パンたちとマカロンのお店

  アートが熱を出し、バタバタしているので

今日のパパ弁はお休みしています。

いつもお弁当を見に来て下さっている方、応援してくださる方

本当に有難うございます。

最近お弁当のお休みが多くてごめんなさい<m(_ _*)m>

 

リコメや訪問も全然できていないのですが、

少しづつしていきますので宜しくお願いします♪  

  ミニ角食

先週作ったパンです。

大きく見えますが、小さめなパンなんですよ~^^;

DEAN&DELUCAで小さめな角食を見てからずっと作りたかったパンです♪

小さめなので子供たちが食べやすかったみたい^^

   山食

こちらは山食で~す。

一つは夫の実家へ^^

トーストが美味しかった!

皮はパリッとしてるけど、中はもっちりでした。

 

   ラデュレ

マカロンパリジャンの発祥とされている(cafe sweetsより)、

あのラデュレにとうとう行ってきました!!

私の憧れのラデュレ~!!

銀座にちょうど用事があったので、そのついでです♪

思ったよりも並ばずに買えました。

   ラデュレのマカロン

美味しかった~(。❁ฺω❁ฺ。)  

ちょっと、名前を忘れてしまいましたが、このマカロンのフレーバーは・・・

左上から下へ ピスタッチオ、ココナッツ、ローズ、キャラメル

右上から下へ ベリーのミックス、マロン、シトロン、ショコラ

キャラメルは一番人気だそうです。

    ピエールエルメ

こちらはだいぶ前に行った、ピエール・エルメ

ピエール・エルメは

ラデュレでシェフパティシエをしていた(cafe sweetsより)そうですよ。

   ピエールエルメのマカロン

かなり前なので、フレーバーすら忘れてしまいましたが^^;

とにかく、ラデュレもピエール・エルメも

どちらのマカロンもとっても美味しかったです。

私が作るものとは全く違う!!別物です!!

こんな風に作れるようになれればいいんだけど( *´艸)( 艸`*)ププッ

これは夢の又夢ですね~^^;

 

家族でマカロンに魅了されています♪
      

Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[パン(HB)

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


シンプルパン

     リーンなパン 

準備ができていなかったので、今日はパパのお弁当をお休みにしてもらいました。

お弁当がないので、先日焼いたパンをupしておきます♪

みかさんのリーンパンです^^

   ミニパン

こちらは成形を変えて^^

 

 

Posted by RIBONちゃん
comment:0   trackback:0
[パン(HB)

thema:手作りパン - genre:グルメ


カンパーニュ

   カンパーニュ

最近毎日のように焼いているカンパーニュです♪

リスドオルをベースに、細挽きのライ麦粉、

私がいつも使っているはるゆたかブレンドを配合して作っています。

配合の割合とか、焼成温度や、時間

まだまだ色々と模索中ですが、そのうちに理想のものができればいいな^^

生地に砂糖は入っていませんが

クルミやドライフルーツを入れてあるので

噛めば噛むほどに、ほんのり甘くて、家族ではまっています^^

 

はるゆたかブレンド 「はるゆたかブレンド」
↑私がパン作りで主に使っている粉です^^

Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[パン(HB)

thema:手作りパン - genre:グルメ


今日のパパ弁とまたまたちぎりパン

   パパ弁

はい、これが今日のパパ弁です♪

なんか野菜が少ないね~!

バランでちょっとごまかしてみた^^;

 

夫さん、最近昼休みにバドミントンやっているそうです。

昨日マイラケットを買って帰宅。

なかなか体を動かす機会がないので

これで、運動不足解消になればいいんだけど^^

 

   ちぎりパン

また作っちゃったちぎりパン♪

みかさんレシピです。

   ちぎりパンをちぎって~。。。

子供達にも好評です。

小さくちぎれるから食べやすいみたい^^

   豆入り

今回は甘納豆入りで。

   

   

 *read more*

Posted by RIBONちゃん
comment:10   trackback:0
[パン(HB)

thema:手作りパン - genre:グルメ


| HOME | next
